2月くらいに書いたな

R-1準々の東京予選2日観てきた。
ここぞここぞと神頼み。
花園神社へ。
1回行ったことあるしと思ってふらふら歩いてたら
ホスクラ街みたいなとこに彷徨ってふと見たコンビニの中に金髪の男しかいなくて面白かった。
私が入れば私以外金髪のコンビニが出来上がるのか。だからなんだよ。
そんなことを思っていたら正面から青い袋を持った男の子の集団とすれ違った。
絶対アニメイトの袋だ〜!!兆しが見えた〜!!
ちょっと前に友達が新宿のアニメイトに向かっていたら花園神社についてしまった写真が送られてきてそんなことないだろと思ったが花園神社とアニメイトはすぐそこらしい。てかなんで新宿にアニメイトあるんだもある。新宿ディビジョンだもんな、あるよな。
準々1日目はとっても面白くて推しが出ているのもあったし前方センター席に座れたのでとても見やすかった。大阪の方は花園神社に行った後にカフェで観ました。真輝志さんとどくさいスイッチ企画さんと魚雷2倍速さんと準新作さんと赤城さん田津原さんが面白かった。全部コントだ。自分が怖い。

2日目。
花園神社へ。
昨日とは別ルート。大きな通りで。バス停の広告がプリキュアでテンションあがりました。元気をくれるプリキュア最高。
昨日より遅く行ったのでお守り買えなくて昨日買えば良かったなと思いました。昨年買った家内安全のお守りをお焚き上げの箱へ入れようと思ったら丁度、回収の時間で仕方ないかと思いつつ回収してるおじさんが紙袋を開いてくれた。
ここに入れるんだ…と躊躇したけど一瞬で袋の中へ入れました。
準々2日目はなんかお客さんが重いというか昨日とは別物という感じのライブでビックリしちゃった。
とてもルミネ。とても寄席。という雰囲気だなと思いました。初見のネタは新鮮で楽しかった。
調整のライブとか観てたけど面白いものは何回観てもいいなと思ったし今しか見れないかもしれないので準決勝までの期間も観れたらいいなと思った。

帰りの電車は最寄り近くで止まったのはお賽銭の額が10分の1だったからだろうか。警察の方が到着しというアナウンス怖すぎる。二度とこんなことがありませんように。恵方巻き普通に食べちゃったのもあるかなと思いだした。