かになべ

蟹の味があまり好きではない。
今度、上司に蟹を奢られることになった。
労いの蟹。
参加をしない選択肢もあったが同僚にもったいないと言われてしまった。蟹好きな母にもよく言われた。
ずっと不服だ。白米とか卵とかお水とか簡単に手に入れられるものを苦手の方がもったいないに相応しいと思う。
奢られるに値する蟹は家で食べるものとは違うのかもしれないし蟹好きに押されたのでとりあえず行ってみよう。人のお金で食う蟹だし。
そもそも蟹って自分で買ったことないか。親が買った蟹にしか食べたことなかった。
かきふらい先生みたいに私も苦手だったけど食べれるようになってかにというペンネームを使うかも知れないし。調理した方がいいか。かになべにしよう。美味しかったらどこかでかになべと名乗ろう。
でもやっぱりお肉やお寿司の方が良かったなと少し思う。