おさいふ

この前、行きたかったライブに行けなかった。
おさいふを忘れたから。
当日現金払いのライブに現金を持っていなかった。論外すぎる。
前にチケットを忘れたことがあってその時はメールとか学生証とかをだして開演直前にその席に人が座ってないか確認して座らせてもらえた。
めちゃくちゃ焦ったしYahoo知恵袋に頼ったことを鮮明に覚えている。
おさいふを忘れたことには乗り換えた時に気づいた。このまま着いても入れないしもうこれはキャンセルをして17時のライブにはカラオケで時間を潰すかと駅のホームでスマホをいじる。
ツイ廃の私はXを開く癖がつきまくってどうしようと思いながらタイムランを漁り、目に止まる。

チゲットでクレジットで今払える。これだ。これしかない。帰る選択肢はない。何故なら帰った時点でライブが終わっている距離だから。
すぐ買って新宿に向かう。
久々にナルゲキに向かった。道のりを覚えていない。キャンドゥと大戸屋があったことしか覚えていない。間違えて1回南新宿まで行ってしまったが開場時間には間に合った。

2年ぶりに伊藤真剣ピーナツさんを観れた。鋒で観た時と同じコントだったがより面白かった。とても落ち着いていたし時を感じる。大学お笑いの若者を見る度に私は何をしているんだろうと思ってしまうのだがもうそんなことはいい。とにかく面白いものが見れればそれだけで良い。こっちは限界だから。

ミスターサンアントニオさんが面白かった。私がピンにメロメロになっているブームが来ているからなのか……あとナユタはどのライブにもいる。怖い。
戦艦ポチョムキンと能率ランクと乙女ブレンドが特に印象的だった。乙女ブレンドの子、観たことあるなーと思ったらミックスジュースというトリオ活動もしていてunder5の3回戦で観ていた。アハ体験できた。

ナルゲキのパネル増えたんだ〜!
フナツくんに夢中になりました。
ヤバそうな蓮見翔みたいで、、、

私はもう絶対お財布を忘れないし最高最強面白ライブことヴァリアシオンに無礼なことはしない!!!

誓います。