それぞれの最前線#1

ID:研究者 感染防御商品の開発4年目

<自粛期間始まってからの過ごし方>

平日は週に1回実験を行うために通う以外はリモートワーク

7時:起床
8時―12時:リモートワーク
12時:昼食 家で調理している(レトルト・袋麺)
13時-17時:リモートワーク
18時:近所で買い物または買いだめておいたもので調理
   入浴
22時:就寝
運動は深夜に河原でチャリで走る

<自粛生活での変化>
良い点→通勤時間がなくなった。その分の余裕はある。
悪い点→自分を律することが必要

<今思うこと>
実験ができないと進めないので、いつまで続くのかは気になる。
自粛も含めてすべての基準が見えない。なにがどうなったら終わりなのかという明確なゴールが見えないことに不安に思う人は多いと思う。色々な人がいろいろな事を言っていて情報が溢れすぎていて取捨選択がしづらい。
今の自分は目の前の事に誠実に取り組んで少しでも皆の生活に安心を届けることだと思っている。皆で安心して顔を合わせて生活するその日まで。
さぁ手を洗いましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?