見出し画像

身体と占星術・後編

~12ハウス~
街を抜けると切り立った
未開の山々が広がるエリアが広がります。

ここにつくと統治者である火星が出迎えてくれました、入り口付近は観光でも賑わい、9ハウスの都会のもたらすストレスから癒されに来ている人々の姿も見受けられます。
活発な火星さんは観光への取り組みに力を入れていて、射手座の表す、肝臓を満たす、お酒や、スイーツのカフェ
脚や膝、腰回りの運動と立地を活かしたクライミングやハイキングのようなスポーツ体験など多くのレジャーを提供しているようです。

レスキュー隊の使命は未開のエリアの探索と確認で、火星がいうには、この12エリアには、未知のウイルスや細菌といった確認不能な獣が多く、実態のない霊のようなものも出ることで原因不明に精神を病んでしまう隊員もいるのだとか、先輩は新人をからかわないでくださいよと笑っていますが、話をもっただけですよね。

そうした得体のしれない不安の元を確認して安心させるのもレスキュー隊の役目…責任重大です


12ハウス…目に見えない細菌や癌などの気付きづらい病気、精神的、スピリチュアル的な精神疾患を招くハウスで、ここに入るサインは弱化し易くなり健康にマイナスになりやすいハウス。

火星…行動を通すことで身体にたまったフラストレーションを回復したり、吐き出すことができる天体、体温や筋力、身体の動力源や活力としての働きが強い。

~1ハウス~
山羊座地区1ハウスエリア
ここは現地民の一大都市がある、栄えたエリアですが、ヒュゲア基地から遠い事もあり、ポータルからは敵勢力の侵入する様子も見受けられますが、ここでは、自警団が闘いおさえているようです。

統治者は対策していないのかと訪ねると。統治者は二天体いて
癒してであるセレスは文化発展にばかり力を入れ、山羊座の、骨や皮膚、髪、下脚部といった部位を活かして、ファッションショーやスケートなど、美容ブームを広めたりアイドルを結成したりとメディア活動が活発な様子で、自警団のやる気の元になって好かれているみたい。

もうひとつの統治者である海王星は、ポータルのところで外敵種と交流しようとしているらしい、余計な敵を引き入れたり、トラブルを招きよせる事が多いけれど、思いがけない外部の技術や知識を取り入れたりといった事もあるのだそう。

鉱山からとれる資源は豊富で、ある程度自警団も力があるので、ほぼ警備は任せているらしい、レスキュー隊は人手不足なんじゃ…

※1ハウス…
健康特性を高めるハウスで健康によい、入ったサインや天体の働きを高めるが、高熱やアレルギーなど過剰になる原因を産むこともあるハウス。

セレス…
表す部位に関わるジャンルを癒しに繋げる事ができる天体。

海王星…良くも悪くも外部と繋がる事で、感染やアレルギーのような弱さを産み出しやすい天体。

~2ハウス~
水瓶座地区2ハウスエリア厳重な門の先にはヒュゲイアレスキュー隊の前哨基地があり、その補給トンネルを移動する事に、遠くでは激しい闘いの様子が見え隠れしています。

遠くには竜頭さんのところでみたような、大きな城がそびえ立ち、そこから、無数の化け物、カルマにが向かってきています。竜尾城といって、株分け前のホロスコープからついてきた敵であるカルマの本拠地です。

エリアの所々にある施設は、ホロスコープ上に血流をおくるポンプの働きをしていて循環器の機能や、外宇宙と通信する為の巨大アンテナも立ち並ぶ、水瓶座らしいニューロンネットワークの情報伝達と外部を感知し、体内のネットワークをコントロールする中枢システムの機能を果たしていますが、いくつかはカルマの攻撃で機能不全となっています。

怒濤の勢いでカルマの軍勢を押さえ込んでいるのが統治者であるベスタの部隊です。

勇猛果敢でやりすぎるため、平和な他ホロスコープでは失敗の多いベスタの軍勢ですがここでは、カルマ勢を弱らせる事に大変役立っているようです。その後には重要どの高い燃料タンクなどが並ぶ2ハウスエリア特有の拠点があり責任重大な役回りを引き受けてくれています。

新米がくるには危険なエリアとして、ベテランになるまで配属される事は無いようでした。

※2ハウス…
免疫に関わるリンパや気管や気道、プラーナといった生命力に関わるハウス。

竜尾…主に遺伝的、因縁的な弱さを表す感受点、関わるハウスの部位を弱らせやすくなる。

ベスタ…サインやハウスの力を強める過剰の元となる天体のひとつアレルギーなどを産み出すかわりに健康特性を高めてくれる。

~3ハウス~
防衛トンネルをぬけ
魚座地区3ハウスエリアにたどり着くと、そこは自然と公園、建物が共存する美しい世界が広がっています、ホロスコープの司令塔となる首脳陣が集まるエリアであり、国賓の議事堂などが配置されています。

ここまでくると、レスキュー隊の警備も厚く他ハウスの喧噪がうそのようです。

また、ところ所で見かけた白血球隊や、赤血球隊の本拠地であり免疫を担当する魚座ベースがあるのもこの地区で、現地民による治安活動の本部にもなっている重要なエリアです。

一見安定しているようにもみえるこのエリアですが、問題なのは統治者であり、権力もある天王星です、気まぐれで、勝手に白血球隊の指揮をしてしまうのだとか、足裏も表す、魚座らしく、自然を楽しむ旅に良くでる天皇星が人員を連れていくことで、魚座ベースの活動が低下して、ホロスコープ各地の防衛が乱れて大変な事になることもあるらしい。

レスキュー隊ではそうした時期を予測して、備える事で被害を緩和しているのだとか。

こうして新米の旅は
終わりを迎えます
ここまでまわってみると、乱れ気味のエリアも実感でき、レスキュー隊が警戒して対策すべきところもみえてくるその知識と備えが健康を護っていくのでしょう。

※3ハウス…脳の働きを示すハウスで指揮系統や思考の傾向、判断力などに影響する。

天王星…天王星は身体のリズムや周期を表す天体です、不調になるとテンポを乱す事もありますが、規則的に安定させる働きもあります。(アスペクト等、チャートないでの状況次第)

~おまけ~
運勢におけるヒュゲイアはその時期の健康状況がどのような事に影響するのかを表します。
関わる相手の体調の影響や、怪我や病気の仕事への影響など、はたまた、身体を使った特技の趣味や仕事の進捗など、多くの健康事象をチャート上で表現してくれるようです。

火星や天王星のようなプラスにもマイナスにも働く天体は、6ハウスのように健康にマイナスのハウスではトラブルの元として顕れやすくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?