見出し画像

12星座でいく修学旅行~note版、前編

先日行われたツイッタースペース配信、アストロリウムアワーの内容を記事として書かせていただいております。

今日は12星座でいくあさちゃんねるパークへの修学旅行です。

栞をみながら旅を進めていきましょう



①出発前の準備その時12星座は?

♈️『気になった時にやろう~』
♉️『旅行にはセオリーがある』
♊️『栞みてなかった~』
♋️『ねぇ、修学旅行ってなにをもっていった?』
写真はしっかり
♌️『愛用のものはいれて…
追加の鞄いる?』
♍️『あれもこれも、これもおきるかも、ソーイングセットに、袋』…四次元ポケット作成中
『…まだたりないかも?』
♎️『念入りにリサーチしよう』
♏️『友達と何しようかな』
♐️『気になるところだけを調べる』
♑️『工程をイメージして、ほどよく準備しよう、いるものは明確だな』
♒️『鞄のスペース余ったな、何をいれたらかぶらないかな?』
♓️(旅行の風景)『……天恵!』

準備ができたらそれぞれおやつの準備です。

②個性がでるおやつ選び

♈️『楽しい駄菓子いっぱい、お金たりたっけ?くじとか当たったらラッキー?』
♉️『お勧めの美味しいケーキ屋さんのクッキーだよ、せっかくなら好物を買おう。』
♊️『バナナはおやつにはいりますか~?
話題性あるのどれだろう~、おっ話題のポッキー
話ながら食べるならスナックは避けるか』
♋️『みんなで食べよう、あっ、手作りしちゃおうかな』
♌️『お気に入りのポテチの味はこれ』
♍️『鞄に入れっぱなしにできて、汚れづらく、崩れないもの…』
♎️『かぶらない所はなにか、予測しよう』
♏️『あの人は何食べてたかなぁ』
♐️『せっかくならいつもと違うもの探そうかな』
♑️『バナナは栄養価が高いんだよ』
♒️『乾き物って、高性能だよな、ガムもいれておけば自由もきくかな』
♓️『ねるねるねるね楽しい、お菓子屋は玩具みたい』

さぁ、いよいよ当日、修学旅行に向かいましょう。

③みんなちゃんと集合出来るかな


♈️『集合時間はや~、二度寝駄目かな?』
♉️『特に騒ぐことは無いな、しっかりご飯食べていこう』
♊️『寄り道~何分までなら遅れられるかな、遅刻したらなんていってみようかな』
♋️『みんなと早く会いたいな、早めに行こう』
♌️『よく寝た、そろそろでるか~』
♍️『魚座遅れてくるかも、よっていこうかな』
♎️『早くついてもしょうがないよね、♌️あたりがつくときに合わせるか』
♏️『遅刻してひんしゅくかわないようにしないと』
♐️『楽しみ!たまには早くいってみるかー』
♑️『準備は万全、誰か遅れるだろうし、丁度でいっか』
♒️『忘れ物があってもいいように早めにでておこうかな』
♓️『ワクワクして寝られない~あっやっぱりあれもいるかも~あれもういく時間?』

あさ先生『皆さん揃いましたね、バスがでますよ~』

④バスの中で12星座は何してる?

♈️『まだ眠い、あっ、♉️何食べてるの?』
♉️『このバスは座り心地よいな、美味しいお店探しておこう、あっこれ美味しいんだよ、食べる?』
♊️『話そうぜ~、この店口コミすごいんだ、♌️はどうおもう?』
♋️『♍️ちゃんはどう思う?』
♌️『そういえば、俺が昔いった店はな~』
♍️『栞よし、荷物よし、安心したし、修学旅行もいいけど、彼とも行きたいなぁ』
♎️『暇そうな人はいないかな?みんな楽しんでる?』
♏️『♍️の話、面白そう、参加しようかな…』
♐️『面白いレクリエーションだ、参加しよ!』
♑️『自由行動の下調べもう少ししておこうかな』
♒️『♓️のやつはぐれてるけど、何考えてるんだろ?まだまだつかないし、出し物でもしてやろうかな』
♓️『知らない所にきてる~、あっ、あの看板うける~』

麻先生『皆さん、あさちゃんねるパークにつきました、班同士集まって~』

…後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?