見出し画像

2024/07/02 #2 

今日の個別指導の生徒はテスト前だったので
課題範囲が終わるまでひたすらに延長。

理解してもらえた時の感覚が楽しい。


今日は解剖学を少しかじった。
人間のことをもっとしりたい。


バイトが終わってからご飯食べながら
昨日に引き続きアンメット二話。


サッカー強豪校の高校生が脳に障害が残り、
サッカーができなくなったところに、同じく脳障害を持ちながら脳外科医として働く川内先生が寄り添う回。

「私も、脳に障害があるの。でも障害があるからって、自分の人生諦めるのは悔しいからさ。自分の可能性は自分で決めたいよね。」

そう言って、サッカーができなくなってしまった現実を受け入れられない高校生に

そっと諭すところ、以前に自分が怪我で野球ができなくなりかけていた自分と重なって画面が滲んで見えなくなった。


現実を受け入れた後に勝利したチームメイトがテレビに向かってその脳障害が残った高校生の名前を呼ぶシーン、退院した時に待っていてくれているシーン。

いろんなことが羨ましくも思えた。

ここから先は

232字

猛然草

¥719 / 月
このメンバーシップの詳細

読みに来てくれてありがとうございます!