見出し画像

幸せに導く牛 1

「アハハハ!めっちゃ楽しい。テンション上がるわー。」

大学の教室で友達数人とで談笑している。

その中にかわいい女子も2人いて、タイプの方の子と僕とで話が盛り上がっている。

「楽しい学生生活だ。青春だなー。」と浸っていた。

そんな幸せな時間なのに、何か、違和感を感じはじめていた。

そういえば、周りの色がぼやけてるような・・・。

どうも現実ではないかもしれない。

いやな予感がしてきた。

だんだん意識が覚めてきた。どうやらこれは夢らしい。

目に差しこむ光がうざい。

まだ眠みー、もう朝かー。

 

徐々に現実を思い出してくる。

 

そう、あの時ケガした、この後遺症も現実ね。

左手人差し指の先、1,5cmだけ切ってしまったことがあるのだ。

 

学校に行ってる夢を見ていたが、学生なんてもう10年以上前に終わっている。

心の隅にある、現実逃避の願望からか、たまにそんな夢を観る。

 

あー。今日もまた、やっかいな事が目白押しだなー。

心配な事柄がどんどん頭に浮かんで、気が重くなる。


以前はもっときつかった。

朝、ふとんから出る時、憂鬱(ゆううつ)で、不安とめんどくささに襲われてけっこう大変だった。

 

「この生身の体で、丸腰のままで、シラフのままで、リアルな社会、ふとんの外に出て行かなくちゃいけないのね」と思いつつ、弱い自分を起こした。

外に出ちゃえば、何てことなくやってけるのだが。


今はそれほどの苦痛ではなくなり、以前より楽にはなった。


目覚ましのアラームがなる。

急がなきゃ、と仕事に行く準備をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?