見出し画像

石原良純、感染防止対策は「手を洗う、マスクする…永遠に続けるしかない」

俳優の石原良純が7日、コメンテーターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・前6時)にスタジオ生出演した。

 番組では、東京都の6日の新型コロナウイルスの感染者が新たに4515人だったことを報じた。過去最多となった5日の5042人に次ぐ2番目の多さで、1日当たりの感染者は3日連続で4000人を上回った。

 石原は、感染の防止対策で「政府に任せておくっていうか、結局、自分の身は自分で守るっていうところから始まっている。自分の身を守るために手を洗うとかマスクするとか永遠に続けるしかない」などと指摘した。

 さらに「自分のためと周りにいる家族のためを思う…。政府がなんだって人に転嫁することじゃなくて、ワクチンが有効性がある、デルタ株の感染力が認識して続けていくしかない」とコメントしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?