満帆サイド

当たり前なんですけど


今めっちゃ忙しいです。笑

リアル側はまぁ良いです、
かつてない局面に立たされてはいますが
ようは金が回れば生活が回る話なんで。


音楽(配信含む)側がしゅごい。
配信外の音楽活動においては比較的同スパンで、
ちょうど今重なってバタバタっとしている時期です。期待に応えられるようにこれからギアを持ち上げるところであります。

配信側の話を。

今年の5月で4年が経ちます。
テキトーに始めたアプリでしたが、
自分のやれる事に興味を抱いてくださる方がどんどん増えまして。
ふわふわと音源制作やお遊びをしていく中で、
自分のスペックに値段をつけるきっかけがありました。

去年はまるまる一年、有償案件に振る準備と運用を開始して、それで楽器を買ったり、美味しいご飯を食べたりしました。

その案件のラッシュが、
今、まさに、来ている感じです。笑

マルチタスク、というカッコいい言葉がありますが、僕自身は実際はそうではないと思ってて。

なんだろう、純粋に集中力のない飽き性クソ野郎です。

一個に集中するのが本当に苦手。
勿論トライしたこともありますが、一晩寝かせてみると盲目の成れの果てみたいな音源に翌日愕然とする、みたいなことばっかりでした。

人によって物事の捉え方、進め方は様々ですが
僕の場合、極力最中に迷いたくない。

料理で例えると、
煮込みながら味を整えたり途中で具材を切って追加したりとかは極力したくないのです。

完成する味を、食感を、見た目を想像して、
必要な具材を必要な大きさに切り
必要な調味料はあらかじめ見繕っておく。

そこまでの妄想に時間を使いたい人です。
やり始めたら極力手を止めたくない。
これが複数品目の調理ともなると尚更、どのタイミングで洗い物をするか、とかまで考えちゃう(これは盛った、なんなら料理はここまでではないw

くらいの、ヒトリ作戦会議のタバコタイムが1番頭を使ってる、みたいなタイプです。

去年も、そして今年もすでにたくさんの案件をいただき、良い感じに髭を剃るタイミングを逃し始めてるあたしですこんばんは。


おかげさまで自分らしいサウンド、
自分ならではのカラーのような物が構築され始めている気がします。
去年は演歌から、レゲエ、チル、ロック、オーケストラなどなど、色んなアプローチを試してきました。
結果、それっぽくはなる。

個人で取り組んできた“全部俺”シリーズには、そんな軌跡が残っていることになります。

今年は自分のための制作時間はそんなに取れないかなぁ。
むしろその方が良いんですけどね!

友達いないから全部自分で楽器弾いてる寂しい人

とは思われたくないですわ


しかしながら、
こんなあたしにお金を払ってでもお願いしたい!
と言ってくださる方がいるのは本当に励みになるし、背筋の伸びる話であります。

今年も、リアル側との兼ね合いを見ながらペースを作っていきたいなと思ってますし
この人に頼んで良かったと思われるように頑張って参ります。

まぁこんな感じで発展途上を続けてここまでやって来てますので、
今のところ“過去最高に忙しいぜ!w” を更新できているのは安心しているまであります。

先日はリアルのイベントも開催しましたが、
ハートフルな日になった気がしてます
ご来場いただいた方は本当にありがとうございました。

これからも時間の許す限り(含みが多い所ですここ)、積極的に楽しい事に首を突っ込んでいきたいです。

もちろん無理な時は無理や。

でも、体が元気なうちは無茶をしてなんぼ。
今しかできない事は今やっておきたい。
なるべく多く。

『ぇえ〜?! しょーがないなぁ、、、』

みたいにあぐらをかける日はきっと来ないと思いますが、僕を古くから知っている方は
『最近ホント売れっ子だよね』とか『忙しそうにされてますね!』みたいな捻くれ者が聞くと古参マウントみたいに捉えられかねないとても嬉しい声かけをいただけてます笑

ここまで僕に寄り添ってくれたクライアントさん、配信に来てくださる皆さま、近くで支えてくれるあなた、企画を立ち上げてお声掛けいただいてます主の方々、
アプリを入れてなければ存在すら知り得なかったみんなに支えられながらここまで来れました。


今年は自主企画も視野に入れておりますので、
開催の節にはお力をお借りできればと思っております。

今年の終わりにはどんな事を思っているんでしょうか。
忙しくしてると良いなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?