見出し画像

7月9日〜11日 関西旅行

7月9日から11日まで大阪・兵庫・奈良に行ってきました!
大阪は通天閣や大阪城、太陽の塔、海遊館等、兵庫は甲子園球場や有馬温泉、奈良は平城京跡や東大寺、奈良公園に行きました。

色々な場所に周りましたが、なかでも私が今回の旅行で魅力を感じた場所は北野異人館街です。

どこに魅力があったかというとまさに日本とは思えない異国に来た不思議な空間に自分が入ってしまったと感じさせるところです。

私は今回、時間の関係上、北野通り3館パス(英国館、洋館長屋、ベンの家に入館できるチケット)を購入しました。

まず入った英国館はシャーロックホームズの世界観を表した館。細かいところまで再現されておりコナンが好きな私にはたまらない空間でした🕵
シャーロック・ホームズの衣装も借りれるので、映えスポットであると感じました。

次に訪れたのは洋館長屋。左右対称のフランスの館となっており、色のないモノクロな部屋、バラが乱る怪しい浴室等があり、1つ1つの部屋で全く異なるところが面白い場所でした🇫🇷

最後に訪れたベンの家がもっとも私好みでした。入った途端、剥製の動物や角がたくさんいて、不気味な場所だとも思いましたが、逆にそこが私には迫力さや奇妙さを感じ、ゆっくりみたいと思える場所でした。
その他にも未確認生命体のコレクションもあるので、ミステリーやサスペンスの空間が好きな方にはおすすめの場所だと感じます🎭

チケットはメインの北野通り3館パスと坂を登った先に位置する山の手4館パス、全ての異人館に行ける異人館巡りプレミアムパスなどがあります。
その他にも単館での販売もあるので時間の有無や気分によってチケットを様々な形で買えるのもいいところ♪

ぜひ皆さんも神戸に来た時や関西旅行の際はご覧あれ🧛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?