見出し画像

*診察〜クリニック①〜*

こんにちは☺︎もぐまるです!
梅雨入りしたけど、あんまり雨も降らずなので、自転車送迎をしている身としては大変助かる毎日です。(暑いのはあまり苦手ではない)

5月末に健康診断の結果が出ました。
楽観視している割には心配屋さんなので、すぐに近くのクリニックに精密検査の予定を入れました。

6/2
クリニックで触診、超音波、マンモグラフィー。
先生は
「たしかに触ってみると硬い気がするねぇ」
と。
マンモをしてくれた技師の方も
「ちょっと硬い気はするけど、自分では気づきにくいよねぇ」
と。

「……なんか嫌な予感。。でもこれまでも経過観察はたくさんあったし…」

不安になるわたし💦

検査後の診察で先生は
「乳腺にはいろんな病気があって、あなたの場合は授乳中だし、タバコも吸わない。ご家族に乳ガンの方もいないようだからおそらく良性のものだと思いますよ。でも念のため針生検を次回やりましょうね。」
と言ってくれました。

針生検ってなんだろう🤔

帰り道に調べたような、調べていないようなうろ覚えです。でも2日後の6/4に針生検をしていただけることになり、あまり気にせずに6/4を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?