見出し画像

歩くポイ活攻略日記(1) 27アプリで年間30000円計画始動!

ずっと嫌だった。
あの個人情報切り売りする感じが。
アプリ落とすのはいいとして(最初はこれも抵抗あったけど…)メアド登録もまあよし。名前も仕方ない。
でも電話番号のとこでちょっと止まる。

んーこれ書くと、どうせめぐりめぐって変なとこから電話かかってくるよね?光回線のセールスとか、アマゾン騙った詐欺メッセージとか、みずほなんちゃらかんちゃらダイレクト詐欺とか。

でもまあ、最近は知らない番号なんて出ないの当たり前だし、なんなら着信音ミュートにして、知ってる番号の時だけかけなおすようにしてるから、電話番号もギリありかなと。

で、その先に立ちはだかるのが住所欄。それから生年月日。ここほんとムリ。下手したら家に来ちゃうわけじゃん。光回線の営業とかNHKとかが。もうさピンポン来るたびに、もしかしたら変な奴かもしれないって毎回思わなきゃいけない。そんなの恐怖しかない。

だったらドア開けなければいいって思うけど、通販とかで買った荷物とかそれは受け取らなきゃなんないし。
ちゃんとドア前でヤマトでーすとか言ってくれたらいいけど、どなたですか〜って聞いても、全然答えない人いるでしょ?
ちょうど買い物マラソンとかの後だと、まだ届いてない荷物あったかもなんて思って、つい開けちゃうわけ。

したら「NHKです」ってきもい奴が立ってんの。なんだよヤマトじゃないんかい!
ってか正確にはNHKでもないでしょ。たぶん回収請け負ってるよくわかんない会社だよね。はあ。最悪。

テレビ📺ないって言ってるのに、払わないと大変なことになるとか脅かしてくるし、全然帰ろうともしない。たぶん年もバレてるからナメられてる。とにかく追い返すのに20分くらいかかった。追い返した後も、そいつ建物の外にしばらく居て、なんかメモとってるし。こわっ!ほんとマジで怖。

ポイ活計画

だいぶ脱線しちゃったけど、住所はほんとイヤなの。住所だけでもかなりハードル上がるけど、全部つながっちゃうのが一番気持ち悪い。AppleIDからメアド、電話、名前、住所、生年月日。Apple IDにはクレカも紐付きだからね。もう丸裸。

よくわからないサイトの運営に全て握られちゃう感じ。当社はプライバシーマークがどうとかっていうけど、あなたたちが悪用しなくても、どうせ漏れちゃうんでしょ?

そんでプライバシーを食い物にしてる名簿屋さんに流れてさ、どんどん下流に行って光回線とかNHKとか、アマゾンとかみずほ銀行を騙った詐欺とかに使われるんでしょってこと。
それ考えると、ほんとハンパなポイントっていうかお金のために、やる必要ないよねってずっと思ってた。

それでも今、ガチでポイ活やんなきゃいけないのは、正直かなりギリってこと。マジでルンペン見えてきたかもってくらいに。
じっさい、まだのん気にしてるけど、スマホ代払えなくなったらほんとに詰みだよね。
んで、詰んだからって投了してきれいに終われるわけでもないのが、もっとヤバいところ。人生ってほんとキツイ🪦

なんならアマゾン詐欺とかみずほ詐欺とかやる気持ちもちょっとわかる。そっか、詐欺師もこんな気持ちで送信してたのかなって。今誘われたら、わたしも犯罪に手を染めるかもしれない。まあたぶん、びびって出来ないんだろうけど。

この前なんかわたし、こんだけお金無くて困ってるのに、財布拾って届けちゃってるからね。
本心言うと、ネコババしとけばよかったって後悔してるけど。その時は人目を気にしたのもあるし、財布の風合いがなんか良くて。使い込んだ革の、大事に使ってるなあって感じの。だから届けちゃった。これがイキったハイブランドものとかだったら、たぶん罪悪感なくパクれるんだけど。

つまりビビリでへタレだから犯罪っぽいことは無理なんだよね。だから自分の個人情報切り売りするポイ活って、案外ちょうどいいのかもしれない。

ポイ活って言っても、今は基本的に、買い物して還元されるポイントは考えてなくて。
というのも、こっちは優雅に買い物してる場合じゃねえって感じなので。ポイント還元で安く買うより、少しでもお金増やしたいってこと。

あとは、ポイントゲットするのに、なるべく特別な行動はしなくてすむもの。試行と分析に時間かけるのは楽しいから良いけど、最終的な作業工程は少なくしたい。さすがにポイントだけで稼げる量は限界あるから、なにかのついでにルーティン化できて、じわじわとチリツモなイメージ。

なので、わたしにとって歩くのはほぼ毎日なので、歩いて貯まるタイプのアプリを重点的に攻めることにする。

  1. STEPN

  2. Powl

  3. トリマ

  4. クラシル

  5. アルコイン

  6. BitWalk

  7. Bitstart

  8. Sweatcoin

  9. ポケアン

  10. CODE

  11. RakutenPasha

  12. ECナビアンケート

  13. モッピー

  14. ポイントタウン

  15. エコ電気

  16. マクロミル

  17. ロコネ

  18. ステッパー

  19. とほがす

  20. 楽天シニア

  21. テクプラーム

  22. アルクト

  23. auウェルネス

  24. Money walk

  25. Moveco

  26. ANA Pocket

  27. amino ステップ


27個か、こうして書き出してみると、結構入れたなあと。

とりあえずネット見て目に入ったアプリはインストした。歩くやつだけじゃなくアンケート系もある。ほぼ全部個人情報必須で、さらに世帯収入とか未婚既婚とか世帯人数とか身長体重もいるのもあった。
うげーって、吐きかけたけど、もうルンペンみたいなものだから私の情報に価値なしと、ほぼほぼだいたい本当のことを登録した。それでも抵抗あって半日悩んだけどね。

入れてみて思ったのだけど、そんな収入とか世帯人数とかは真面目に入力しなくてもよかったかも。
ポイントを電子マネーかギフトカードに交換する時、もしかしたら正確な個人情報必須になるのを心配したけれど、メアドと名前と電話が正しければたぶん大丈夫な気がする。その辺はまた、実際に交換した時に詳しく報告しますね。まずは使った感覚と、そこからフォーメーションの最適化を目指そ。


27個全部起動させて、たとえばそれぞれ1日10円分貯まれば、1日270円、月20日歩くとして5400円?じゃあ年間60000円以上!すごい!びっくり。てかヤバくね?💸💸

そんな全部うまくいくとは思えないけど、ゆるくやっても月2500くらいはいけそう。なんか、ずっとやらなかったのを後悔してくる。

歩くポイ活アプリで年間30000円計画始動!

さっそく全起動して、歩かないと
使用感まとめるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?