見出し画像

歩くポイ活攻略日記(6)仮想通貨系アプリ₿

STEPNって、昔流行ってる時に名前だけは聞こえてきてた。でもシステムとか意味わかんなかったし、スニーカーめちゃ高いし、あやしいし、ぜんぜんやる気なんてなくて。

ただ、そのあとビットコが暴落して、もちろんSTEPNなんてゴミ扱い、というか詐欺の温床みたいに言われてて、その頃からちょっと気になってきてたんだよね。

怪しいとは言っても、それは周りでワイワイやってる人たちが怪しいんであって、STEPN自体はそうでもないよなって。初期設定で必要なスニーカーさえ安く手に入れば、歩いて仮想通貨を貯めるだけなんだから、たとえそれが無価値になったとしても、そんなに悪くはない。

だから、STEPNが打ち捨てられてるうちに、スニーカーだけでも買っておくのをずっと考えてたんだけどね。けど、スニーカーの合成のシステムとか調べてたり。もたもたしてたら買いそびれちゃった。
アプリインストールして、スニーカーの相場見た時は、まだ一足420くらいで売ってのが、急にビットコの爆上げきて、連れ高で490〜500になって、そこで迷ってたら、もうあっという間に800以上かあ。
はー、失敗したなあ。やっぱトレードめっちゃヘタだわ。


でもここで飛びつくほどSTEPNとそこでもらえるコインを信じてるわけじゃないから、もう一回相場が落ち着くの待つかな。
それでダメならSTEPNはあきらめる。


んで、無料で始められるBitwalkとBitstart は、少しずつたまってるね。

BitWalk 0.00223mBTC
Bit start 0.01475mBTC

でも同じタイミングで入れたのに、だいぶ差が出てる。しかもBitWalk は歩いた分貯まってるはずなのに、こっちが少ないんか。うーん、こうなると猫缶タップしてチャリンチャリンやるのちょっとダルいかも。


それからアプリのデザインが不穏でぜんぜん触ってなかったSweatcoinを開いてみたら、少しコインが増えてた。
広告タップしないと貰えない仕様かと思ってだけど、ちゃんと貯まるんだ。ちょっと見直した。

STEPNは残念だけど、とりあえずBitwalkとBitstartのふたつで仮想通貨貯めていくか。ふう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?