酔っ払いの戯言

ねえ、私は私のために
生きていてもいいよ、と言うために頑張るの。

生きていてもいいよ、と思うのは、
誰かの役に立っているからだけですか。
自分の心地よさのために生きていてもいいのよ。

上手くできなくてもは前提にしない。
きっと上手く行く。
自分を幸せにする。周りと幸せになる。

あしらわれても、適当に扱われても、
私の大事じゃないの。

こうやって、大事、大切に踏み込むことに怖くなるんだろうね。
傷つくのはやっぱり怖いの。

でもね、それでも、負けるが勝ちなのよ。
正しくは負けても勝ちよ🏅

そんなやつに、心を乱されてたまるか。

もう弱くはないの。強くもないけど、
生きていくの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?