【おうちボルテ大会】AoGroup選曲理由

一藍花梨です!
ふーにゃんさん主催のおうちボルテ大会での自選曲の選曲理由と相手の選曲予想を公開します!

ルール

Lv15~18でお互いに一曲、Lv17からランダムで一曲

各相手の戦略

おおまかな方針

とにかく自分が自身を持てる楽曲で、相手を刺すことを度外視した選曲をしました。
相手の選曲は3~5曲ほどヤマを張って、それ以外の楽曲が来たら諦めることにしました。

vsぅゅまんぺさん

選曲楽曲 Opium and Purple haze EXH
候補楽曲 Ganymede kamome mix EXH、Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix) EXH
相手予想楽曲 Musha Vibration MXM、灼熱Beach Side Bunny EXH、常夏!!クリスタライズ・シャーベット EXH、Gate of Atlantis MXM
相手選曲 蓬莱フェスティボー MXM
ランダム選曲 ABSOLUTE(ismK passionate remix) MXM
結果 ×○○で勝利

候補楽曲断念理由
Ganymede kamome mix EXH→少し配信覗いたときにガニメデがとんでもなく苦手なことが発覚し、流石に縁切られそうなのでやめました。あとはオピウムの方が安定しているのもポイントでした
Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix) EXH→練習中に一回だけ最初の階段ニアハマリしたので念の為やめておくことにしました。

蓬莱とか読めるかそんなもん!!!!!
結果としてぶっ刺さりました、くやじー!!
自選のオピウムはこの後IKA-Dさんもぅゅまんぺさんに投げてました、本当にごめんなさい
ABSOLUTE(ismK passionate remix)については完全に初見でしたが、ヘメロカリスやチクサクコールを練習してたおかげで後半食らいつくことが出来、勝利出来ました!

vs IKA-Dさん

選曲楽曲 ウサテイ EXH
候補楽曲 おにいちゃんハイテック MXM、セイレーン ~悲壮の竪琴~ EXH
相手予想楽曲 Voice 2 Voice EXH、- dirty rouge - EXH、gigadelic(m3rkAb4# R3m!x) EXH
相手選曲 SUPER SUMMER SALE MXM
ランダム選曲 Lancelot ~Flame of the Rebellion~ EXH
結果 ○○○で勝利

候補楽曲断念理由
おにいちゃんハイテック MXM→実はリーグ使用楽曲がトナメで使えないと思っていて、EXスコア武器用の温存策に出ました、実際は使用可能とのことなので使えばよかったかも
セイレーン ~悲壮の竪琴~ EXH→低速のつまみの事故を恐れました

SUPER SUMMER SALE MXM、読んではいなかったものの好きな譜面でよくやってたのが救われました!
ウサテイを選んだ理由ですが、絶対にPUCが出来る譜面の中から一番難しい譜面を選びました。
また、ここのランスロットで判定がいつもより沈んでいる気がして、少し判定を調整しました。

vsぶうたさん

選曲楽曲 L9 MXM
候補楽曲 Demise Quartet EXH、煙 MXM、Enigma EXH
相手予想楽曲 Musha Vibration MXM、灼熱Beach Side Bunny EXH、Sharkbait MXM、SHARK ATTACK MXM
相手選曲 Musha Vibration MXM(予想的中!)
ランダム選曲 ハレ トキドキ メランコリック MXM
結果 ○○×で勝利

候補楽曲断念理由
Demise Quartet EXH→安定性からL9に軍配が上がりました
煙 MXM→安定しない上に地力をあまり必要としない手順ゲーの為、ぶうたさんが上手い可能性を加味して見送りました
Enigma EXH→癖がつきました

選曲について、直前までDemise Quartetと悩んでいたのですが、事故率の少ないL9にしました。
ムシャバイブ当たってよかった!めっちゃ練習してきた成果が出せました!
ハレ トキドキ メランコリックについてはぶうたさんが上手すぎです!

vsきこがみてすさん

選曲楽曲 Macuilxochitl (Latin Jazz Mix) MXM
候補楽曲 Ghost Family Living In Graveyard EXH、Bangin' Burst EXH、SkyDrive! EXH
相手予想楽曲 Believe In Yourself GRV、WARNING×WARNING×WARNING MXM、Unleashed Redness MXM、混乱少女♥そふらんちゃん!! EXH、Destr0yer MXM
相手選曲 WARNING×WARNING×WARNING MXM(予想的中!)
ランダム選曲 Sulk MXM
結果 ○○○で勝利

候補楽曲断念理由
Ghost Family Living In Graveyard EXH→直前で癖がつきました
Bangin' Burst EXH→てすさんが癖付いてるみたいな情報をどこかで仕入れていたのですが、お友達の癖を狙うのもどうなのって事で変えました、私がムラサキグルマやら船酔い赤に癖付いてるの知ってて投げなかったてすちに感謝

これまた予想を的中させる結果となりました、めっちゃ冴えてたし運もよかったです。
自選についてはGhost Family Living In Graveyard EXHでずっと決めていたのですが、直前に癖がついてしまいMacuilxochitl (Latin Jazz Mix)に変更しました。
ランダム選曲の運にも恵まれ、勝利することが出来ました。

余談

実は以下の曲も全員に投げる候補に入れていました
セイレーン ~悲壮の竪琴~ EXH
→斬新なギアチェンを見せたかったんですが、つまみが安定しませんでした
SkyDrive! EXH
→世界一の神譜面ですが同点の可能性が高すぎるので却下しました、この後ディスコードでみんなやってくれました、神
シアワセうさぎ・ぺこみこマリン MXM
→ぺこーらいつもありがとう!したかったんですがつまみが安定しませんでした、最近ぺこーらの配信見れてないぺこね・・・
超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで ADV EXH MXM
→3人に3難易度を投げるというテロを起こそうとしましたが流石にやめました、安定しないですし
つるぺったん MXM
→もう私がかつて自身の貧乳をネタにしてたこと覚えてないでしょ
爆烈歓迎♪エクストリーム飲茶旋風脚ッ!! MXM
香港功夫大旋風 GRV
→マジでこれはキャラクター的に本当に投げたかった、投げたかったんですがつまみが安定しませんでした
take a step forward HVN
Asian Chip City EXH
→じゃあ鍵盤譜面ならいいかというとこいつらも安定しないんすよね
闇夜に舞うは紅の華 MXM
→これは難しすぎました、他に椿ちゃん、福龍くんの曲あったっけ
Shanghai Wu Long ~上海舞龍~ EXH
→あったわ・・・コナステに無くて本当に助かりました・・・980すら乗りません・・・

今後について

5月以降からトーナメント本戦が始まります!ここから自分の得意分野であるLv19以上が選べます、どんな曲を投げるか、今のうちにいっぱい考えておきます!

おうちボルテ大会主催のふーにゃんさんのTwitter https://twitter.com/sr_funya2yan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?