見出し画像

天鳳三麻民①

こんにちは、税です。
自分の入村した頃よりも圧倒的に人が増えた天鳳三麻。卓数も平日夜で30人とかも珍しく無いね、昔(2016辺り?)は9人ぐらいだった気がする。
同様に天鳳民でSNSを始める人も増えたので
思いつきでなんとなく不定期で界隈の三麻民を記事にしてみようかなと思ったり。
記念すべき一人目は「m4yo1」


誕生日  2023-11-27-6:22

打数      2224

最高段位 八段 2725/3200 

最高R         2325

打ち筋  高和了高放銃高立直低副露の打撃系インファイター

税コメント
名前の読み方が謎なので勝手にマヨイと讀んでいる。
最近の深夜の本走といえば
ガーネット、うまい棒、マヨイ、MJのサソ、枚数小僧辺りだろうか。
深夜に打てるのは彼らがいるからである。深夜民は感謝すべき。
直線的でフリーの曲収支に寄せた印象。

実戦譜


親の6p+複数持ちの2pに手が掛かってもおかしくない中でも打発。孤立1289の裁きは全体的に遅く
基本的に平面MAXで進めていく。


難所となる南2。
降りルートがやや少ない為か、果敢に確定打点を上げていく。放銃打点や被失点を犠牲に押し切る勝負局とした。

とはいえこれは黙とした。
8sが2枚とも生きてたならどうしてたのか気になる。

フリー寄りといったものの
なんでも押すわけでもない。
押し引きとしてかなり難しいシーン。


税コメント2
天鳳三麻の次世代を担う若者の一人、今後どのように活躍されていくのか非常に注目してるプレイヤー。
九段が近づいて緊張しているというツイートを見て、胸が熱くなった。
応援してます。また一緒に打ちましょう。
【追記】

マヨイのnoteを見たんだけど
天鳳位になりたいとか目指すって中々公言しにくいよね、気持ちがよく分かる。
この「最強になりたい」っていう部分が堪らなく良い。
他の誰に負けても良い、最後に残るべき相手
即ち自分にさえ負けなければ、活路は必ずしや。
成りたいと思ってる人が成る、そう信じてるのでマヨイはこれからももっとカッコよくなれるだろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?