見出し画像

ロックフィッシュ向け!ピンテールワーム、スティックベイトまとめ

ハタやソイなどのロックフィッシュをホッグワームやシャッドテールワームで狙うも反応がない…
となったら、ピンテールワームやスティックベイトの微波動で勝負!
まだまだロックフィッシュゲームにおいてマイナーな立ち位置で種類も少ないですが、低活性時には大活躍。
そんなイカしたワーム達を以下にまとめていきます。

エコギア

ミノー

釣具店でも手に入りやすい、王道ワーム。
シーバスなど他の釣種にも使えます。

カタクチミノー

同じくエコギアからカタクチミノー。
リアルフェイスで思わず釣り人がリアクションバイトしてしまいます。

MARS

R-32 series

シーバス用ですが、根魚にも効きそうです。
細身なので、ナローフックが相性いいと思います。

ゼスタ

ビロードスター

変わった形状で、ジャンル分けが難しいですね。
根魚をメインターゲットに開発されたワームなので期待できます。

issei

海太郎 カタクチワーム

ピンテール…?と言われると微妙な気はしますがまあいいでしょう。

ケイテック

セクシーインパクト

バス用ワームですが、ロックフィッシュにも流用可能です。チャートカラーなんかはよさそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?