見出し画像

【新役職実装!】 怪盗オオカミ・感染者の追加 & ショップのリスト更新

◉ はじめに

いつも楽しく遊んでいただきありがとうございます!
ワンナイト人狼アプリ 運営事務局です!

かなり久しぶりの実装となりますが、新役職が追加されました👏

  • 怪盗オオカミ

  • 感染者

また、ショップにも新たに数体のアバターが追加!

いままでのかわいい雰囲気のアバターたちとは、ちょこっと雰囲気が変わった感じになっているのでぜひ見てみてね🔍

◉ 新役職:怪盗オオカミ・感染者

【怪盗オオカミ】

ざっくり言うと『怪盗』の人狼バージョン!
『赤ずきん』や『CIA』では見つけられないのでチャンス&注意!

▽役職概要
怪盗オオカミは最初は人狼チーム側に属する怪盗です。怪盗と同じように他プレイヤーと役職を交換することができます。他の怪盗達に先に交換が行われていた場合は交換後の役職を交換します。

▽勝利条件
人狼チームのプレイヤーが一人も処刑されなかった時に、人狼チームが勝ちます。ただし、人狼チーム以外の役職と交換した場合は交換した先の役職の勝利条件を満たしたら勝利。

▽入手方法
ショップ
で購入可能。

【感染者】

感染された側は気づかないのが特徴。
こちらも『赤ずきん』や『CIA』では見つけられないのでチャンス&注意!

▽役職概要
感染者は人狼チーム側に所属します。夜の時間に感染者を増やすことができます。感染者となったプレイヤーは人狼チームとなります。感染者は処刑された場合人狼チームの負けとなりますが、感染された感染者は処刑されても人狼チームの負けとはなりません。

▽勝利条件
人狼チームが勝利したら勝利。感染されたプレイヤーも人狼チームが勝利したら勝利となる。

▽入手方法
ワンナイトパス加入
で利用可能。

◉ ショップのリスト更新

【2周年記念 イラストコンテストの受賞作品がショップに!】

人狼 or 村人といったテーマで募集したイラストコンテストの受賞作品2種『酒場の看板娘』と『村人に扮した狼娘』が、全員使えるようにショップに並びました!

村人賞:空木 ヨウ|イラストレーター&ドッターさん の作品
人狼賞:K.Yばんちょー📛さんの作品

【2023.04.15 追記】
アプリ内の上記2つのアバターの名称が、逆になっておりました。
申し訳ございません。
修正次第、こちらの記事のスクショも差し替えいたします。

1コイン(ワンコイン)で購入ができるので、1回でもプレイすれば購入できるようになります💪

みんなでアバターを揃えて、酒場の看板娘村村人に扮した狼娘村とか作って楽しんでみてください♪

イラストコンテストの参加賞は順次お配りしていくので、そちらもお楽しみに✨

【新しいアバターがショップに!】

近々新しいガチャのリリースを予定しております!
今回は先行で、同シリーズの一部アバターをショップで購入できるようにしました!

追加は以下の6種類

  • ウェヌス

  • ドラゴンプリンセス

  • ダークエルフ アーチャー

  • 見習い魔女

  • ドワーフ ウォリアー

  • 炎の騎士


食欲しか勝たん!!
いつか炎を吹くかも!?
コモリーちゃんもかわいいです。
焼き鳥が..好きなんですっ。
おてんばなのは許してあげてくださいね。
タルタルもかまってあげてください。
ドワーフの酒好きイメージは殿堂入り。
なんにでも七味をかける騎士さまです。

他にもユニークなアバターを、今後のアップデートで実装予定です!

それぞれ個性的なバックグラウンドがあるので、ぜひ説明欄も読んでみてくださいませ🤣

◉ おわりに

新役職のリリースは、かなり久しぶりです!

今回追加の2役職で、ようやくワンナイト人狼モバイルアプリ(オフライン版)に追いついたような形になります・・🐺

怪盗オオカミが入ったことで、吸血鬼・怪盗あたりと一緒の村になったときは本当にカオスになるので頭を使います。笑

ちなみに、怪盗などに交換されて村人になっている状態で感染者から接触されてしまった場合、感染者にもなるので頭の混乱はMaxですよ★

こんなん超カオスやん・・

感染者は、あのシリアルキラーですら感染させてしまう(人狼サイドにしてしまう)、最強疑惑のあるぶっとび役職です🧟


シリアルキラーが燃やされて焦ったけど、
なんと感染してたというラッキーパターン!

使ってみると、ゲームの幅がとてもとても広がりますので、ぜひ新しい役職たちでプレイを楽しんでくださいませ✨

ショップの方はついに!
イラストコンテスト作品が並びましたね!

第一回のイラストコンテストはコンセプト含めゆる〜く行われておりましたが、今回の第二回は結構盛り上がったんじゃないかなと!

第一回受賞者のゆめのぱいさんから、「魔女ネズミのアバターをショップに並べても良いよ〜」と伺っているので、ちょっと検討しようかなとも思ってます。

(※第一回の受賞作品「魔女ネズミ」は、現状1名しか持っていない伝説のアバターなんです)

そして忘れてはいけないのが、ショップに新しいラインナップとして6体のアバターが追加されたことですね!

※画像はイメージです

これら6体のアバターの先行リリースは、今後実装予定の新しいガチャへの伏線です。笑

いままでと少し違った雰囲気のアバターたちを、ぜひご堪能いただきつつ、新しいガチャも楽しみしててね👍

バグの報告もいつも大変助かっております!
ありがとうございます!

今回も少しご報告いただいたのですが、こういった早い対処をすることで、多くの方がストレスなく楽しめる環境ができあがっているのだと思っております🙇

その他何か気になる点などありましたら、ぜひコメント・メール・SNSなどでメッセージをくださいませ📩

※お答えできない質問がある場合もございます

コチラのnoteをフォローすることで、お知らせをリアルタイムで受け取ることができるよ!

また、ワンナイト人狼アプリ公式のLINE Open Chatも活発に動いてますので、ぜひお気軽にご参加ください♪

新しく公式のLINEも解説しました!
オープンチャットは情報交換、こっちは運営からの情報配信&イベント利用用として活用します!

友達追加してくれると嬉しいな🥺

以前2周年イベントでコラボしたボイスチャットアプリPeepsも、あわせて使ってみてくださいね!

運営が村をたてるときは、大抵Peepsも一緒に配信してます🫰


最後に、現在ワンナイト人狼では、定期的なイベントを開催しております!
こちらも合わせてチェックしてみてね!


みんなで楽しく盛り上げましょーー!!🙌✨

ではまた!🐺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?