見出し画像

愉快ではなくなってた愉快犯

超ご無沙汰しております!
最近本当に仕事が忙しすぎて、
目の回る毎日とコロナでやる気の起きない婚活(笑)
時々pairs見漁ってその日だけ連絡返して
全員ブッチする、という日々を過ごしてました。←

今日はうちのヘチマ彼氏の話を‥。
めいには一応彼氏がいまして、
今月でもう気づけば2年5ヶ月の月日を経ます。
アラサーの貴重な期間のこの2年オーバー
すごいことだと思います(笑)
彼ぴとは結婚できる状態ではなくて、
土日も会える状態ではなくて、
それが原因で何回も何回もぶつかっては、
確実に答えの見つからない話し合いをして
なんなんだこれーって思ってます毎度。


彼ぴはもう私を失望させすぎてるから、
どうしていいのかわからないのだろう。
いや、わからなくもない。
でも、あまりに大人気なさすぎる。

めいのお友達からは大不評な彼ぴ。
いや、そのとおり。
全部不都合なことがあれば人のせい。
自分が辛いのは誰かのせい。
自分だけが可哀想で辛い。
そうやって生きてきたんだなあと思うと
何やら憐れみすら感じます。
そして、自分がいかに周りに恵まれてきたか
いかに自分の環境をより良くしたいと
もがいてきたのか感動すらします。(笑)

彼ぴには友達もいません。
きっと嫌なことがあれば断ち切り、
不都合になれば逃げ去ってきたのでしょう。
同じ国に生まれて、
こんな人がいるなんて衝撃です。



約束をすると破ってしまうことが怖いから
めいちゃんと約束はなるべくしないという彼ぴ
私が怒るとすぐ別れたいという彼ぴ
自分のことでいつもいっぱいいっぱいな彼ぴ

「ねぇ、どこがいいの?」
と聞く友達の気持ちもわかります(笑)

なんなんだろうな、
ここまできたら意地みたいなところもあるような。

ここまで牛歩でありつつも
彼を成長させてきたことを諦めたくないというか
これはもう固執なのかもしれません。

めいに結婚願望あれば、
早々に見放しているのだろうけど、
いかんせんそれが欠落しているからなぁ
困ったもんだぜ!

彼ぴとは超低空飛行な日々だし、
昨日も24日〜25日で会えると思っていたら
25日は私情で会社休むとな。
義務というのはわかります、
それはわかるんだけど、
納得はできないよね。永遠に!!

彼に会えなくてさみしい女子は
自分時間を充実させよう!

とかよく聞くけどこれ多分違う。
自分で言うのはなんだけど、
私毎日充実しているし
仕事もプライベートも忙しいけど、
それとこれとは違うだろ!ってなるよね。

正しくは、

彼に放置されても耐えれる
精神力を鍛えよう

だと思います。

放置されても好きなのか
放置されたら好きじゃないのか

それだけだよね(笑)

うちの彼ぴは病み期になると
自分の殻に閉じこもるし
自分の考えこそが正義みたいになるし
ずっと前からお前とはうまく行ってなかった
的なこと一方的に突きつけてくるし
でももはやそんなことにも慣れつつある

そしてめいは強くなっている気がする。(笑)
ダメンズと付き合ってる自覚がある人たちって
すごく心が強いと思うな
ぜひ飲み会したい。(笑)

なんだかとりとめのない文章だー
今日はみんなを鼓舞する文章じゃなくて
自分を鼓舞する内容でした。(笑)

そんな日もあっていいよね、
お許しください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あぁ〜元気になりたーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?