ino sent world No.036~047

画像1 036 Pouch 大陸の洋服屋さんをしている巾着の妖精。 ポーチは服のデザイン担当。 頭の巾着から出る魔法の粉を鉛筆にふりかけて、 その鉛筆を指揮するように魔法で動かし、 服のデザインを紙に描いていく。
画像2 037 Rushe 大陸の洋服屋さんをしている巾着の妖精。 ルーシュは縫製担当。 針や糸に魔法の粉をふりかけて、 踊るように服を作り上げていく姿はとても美しい。 魔法の粉は1日休むと元の量まで増える。
画像3 038 Ruler 大陸の洋服屋さんをしている巾着の妖精。 ルーラーは採寸、型紙起し担当。 魔法の粉をメジャーやものさしにふりかけて型紙を作り上げる。 巾着の妖精は1着作り終わると体力が減る為、 1日の休みが必要になる。
画像4 039 Morris 大陸を歩き回り音楽を届ける音楽団の団長。 踊るように激しい指揮をするおじいさん。 音楽を愛し続け、気がついたら耳が3つに増え、 その代わりに目が見えなくなってしまった。 しかしそれも幸せだと思っている。
画像5 040 Harold 音楽団の最年少ピアニスト。 とても礼儀正しいよい子。 指揮者になる前、ピアニストだったモリスに憧れ、 ピアノを学ぶようになった。 子どもとは思えない程、素晴らしい演奏をする。
画像6 041 Salon 音楽団の副団長。 6本の腕を使ってティンパニーを演奏する。 その姿は彼の年を感じさせない。 モリスとは幼馴染で、昔から一緒に音楽を学んでいた。 彼らの夢は大陸のみんなが集まるようなコンサートを開催することだそうだ。
画像7 042 Tic 音楽団いたずらっ子3兄弟の長男。 チックはハープを演奏する。 腕を自在に伸び縮みさせ、遠くの弦まで腕を伸ばし演奏する。 年をとる度に頭の触角と尾は伸び、弦は増え、 年々演奏の幅が広がる。
画像8 043 Rick 音楽団いたずらっ子3兄弟の次男。 3兄弟の音色はとても繊細だが、それと反対に性格はとてもやんちゃ。 リックはホルンを演奏する。 年をとるにつれて頭から生えている触角が増え、 音を増幅させることが出来るようになる。
画像9 044 Pick 音楽団いたずらっ子3兄弟の三男。 ピックは木琴奏者。 腕や腰を音楽に合わせて陽気に動かし、 踊るように演奏する。 年をとると腰についている木琴が増える。
画像10 045 Wisteria 大陸の絵描きさん。 尾の先からは、頭で思い描いた色が出てくる。 筆をそこへこすり付けて色をもらい、絵を描く。 ウィステリアの描く絵はとても温かい気持ちになる。 いつも笑顔だが、誰一人話したところを見た者はいないそうだ。
画像11 046 June 花を主食として生活をしている生き物。 生まれたときは首や尾からは花は生えていないが、 年をとるにつれて、今まで食べてきた花が生え始める。 ジューンはオシャレな為、 自分の外見にあった花しか食べない。
画像12 047 Mallow 誰かが悲しんでいると突然現れる不思議な生き物。 頭の周りを回っている輪で幸せを探知して、 頭から生えている謎の触角で幸せの方向を指してあげる。 誰かの幸せがマロの幸せなので、 自分の幸せの方向は分からないそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?