見出し画像

185 Pufu

体の中に入り、弱っている所を見つける生き物。

色々な大きさのプフがいて、

生き物の体の大きさに合わせ、入るプフの大きさも決まる。

尾には治癒力が備わっていて、

小さな傷程度なら治す事が出来る。

-------

わたしの生き物紹介第7弾。

プフのしっぽがお気に入りです。トラパーみたいで。

彼らも作った絵本に出てくるのですが、

「きれいで役にたつなんて、きみたちいいしっぽを持っているね」

と,しっぽを褒めてもらっています。

きれいで役に立つ何か、わたしも欲しい。

きれいで役に立つものってなんだろう、って考えてもすぐには出てこないなあ。

わたしがきれいだなって思うものは、晴れの日、プールで泳ぎながら見る自分の影が写ったプールの底です。

青くてきらきらしてて、すごい。どんなメニューで疲れていても、あれはきれいって思います。

この夏、皆さんにも見てほしいです。水色の底のプール限定です。

ちょっとプフのしっぽのきらきらに似てるかも。


ino sent world 185 Pufu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?