見出し画像

001 Hito

大陸の様々な場所に生息する生き物。

体は柔らかく、温かい。

この世界で一番伝わるものを探して、みんな旅をしている。

彼らが歩いた地面にはまれにキノコが生えてくる。

背中から花を咲かせる種類が最近発見された。 

-------

最初はニンゲンっていう名前にしたけど、なんだか直接的すぎてヒトになりました。いつもヒトさんって呼んでます。

人をイメージして作りました。

大学時代は、彼を沢山描きました。油彩でも水彩でも色鉛筆でも立体でも。

これは大学1年生の時に描いた油彩画です。

4年間の油絵で一番のお気に入りかもしれないです。(ほとんど油描かなかったから笑)

この世界で一番伝わるものを探して、というのは、この頃、言葉ってなんだろうな、っていつも考えていたからです。

わたしの頭にある赤と、あなたの頭にある赤は、きっと違います。

だから前のテキストで書いたみたいに、まっさらなものが描きたかったんだと思います。

わたしの好きな歌詞に「本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ」というのがあります。言葉ってなんだろう、それは今も思っていることです。

でも、頭の中にあるものが違うから、必死で伝えようと考えた言葉っていいなあって思います。

こうやって生き物と一緒に考えてたこととか載せられるの面白いな~

自分のメモにもなっていいな~

ヒトさんはわたしの長男みたいな感じです。だいじ。

(※4/23に最初の画像を差し替えました)


ino sent world 001 Hito





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?