質問にこたえる

溜まっていた質問に答えます。


スクリーンショット 2020-07-16 23.14.17

何よりもまず、あまりにも返事が遅くてごめんなさい!とても嬉しいです。会える機会もなかなか作れずすみません。配信とかをすればいいのかな?検討します。


スクリーンショット 2020-07-16 23.17.56

またまたお返事遅くなってごめんなさい!ありがとうございます。舞台ね、叶うもんなら1秒でも早く立ちたいです。先日読み合わせをしたのだけど、明らかに鈍っていてちょっと凹みました。調べてみたら最後に劇場で芝居したの去年末だった!かなしい!


スクリーンショット 2020-07-16 23.20.26

インドア派なのであんまり行きません。海を眺めるのはとっても好きです。将来は海見屋さんになりたいです。


スクリーンショット 2020-07-16 23.22.11

え〜〜〜〜自炊と筋トレかな、どっちも最近はやってませんけど……。あとは部屋の模様替えをたくさんしました!


スクリーンショット 2020-07-16 23.23.16

こわい質問ですね。本当にやりたいものが何か言語化できるほど演劇のことを知らないのですが、ここ1年はやり甲斐を感じることが多いです。これは作品の問題というより、私自身が前よりも真剣に向き合うようになってきたからなんじゃないかと思っています。前はもっとちゃらんぽらんだったので。


スクリーンショット 2020-07-16 23.26.43

あんまりいない、かもしれません……。性別で考えるのもちょっとナンセンスかもしれないけれど、女の子からも応援されたい気持ちはあります。でも、気づいてないだけでいるのかもしれないと思ったら元気が出てきました。


スクリーンショット 2020-07-16 23.28.45

率直に言って、知らん!演劇のことも理解しているとは言い難いのに、今まで通りには上演出来ないであろう未来のことなんて分かるわけがなくないですか?井本はみんなが思っている5億倍は愚かなので、多くを求めないでほしい〜〜。敢えて真面目に答えるとするならば、私自身はあまり演劇をやることにこだわっていません。演じることへの興味はありますが、演劇という媒体でなければならないとは思っていません。ありきたりですが、SNSとかを通して演劇以外の表現を模索するのもいいんじゃないでしょうか?写真とか映像とか、せっかくなのでこれを機に勉強してみたいです。


スクリーンショット 2020-07-16 23.34.04

こわいこわい!ファンに貴賎は無いです!演劇を高尚な文化だと思ったことないです!いや、高尚なものもあるのかもしれないけど、私は自分がやっていることを高尚だとは思っていないといいますか、もっとダサくてしょうもない挑み方をしていると思うので……。過去のnoteに演劇について書いたものがいくつかあるのでそちらをみてください。私自身も高校生の時小林賢太郎さんをおっかけていたので、そういう応援の仕方を邪魔だとは思いません。公序良俗に反する行為をしているとかであればまた別ですけども。


スクリーンショット 2020-07-16 23.39.25

前世で劇場に放火でもしたのかと思うくらい怖いやつしか来ませんでした。え〜〜と、劇場に限った問題ではないと思います。飲食店にしたって公共交通機関にしたって対策を徹底できているかはわからないし、そもそも「しっかりとした感染対策」というのが具体的に何を指すのかも曖昧なように思います。前例のない事態なので、分からないなりに対策を取っていくしかないんじゃないでしょうか。もちろん、すでに発表されているガイドラインを守らないのは論外だと思います。これは質問ではなく同意を求める文なので、次回からはチラシの裏に書いておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?