いいことあった! 5/14

 えーと、やばい、眠くて考えられない。

 とりま学校行きました。今日は全部の授業起きてました。あんまり真面目に聞いてるといえばウソになるけど起きてはいました。4限は耐えたけど欠伸が止まらなかったです。涙々でした。

 えーと、帰って洗濯をして、あと今日ご飯を炊くのを忘れたのでお昼ご飯は買いました。

 ピノとカラムーチョとスティックパンとカフェオレです。栄養学に行ってる友達に嗜められました。よく考えたらやばいですね。

 それで、買いすぎてあんまり食べれなかったので残してたのを家に帰って洗濯機を回している間に食べました。

 家帰って間食を時々していつもお腹いっぱいになって後悔するんですよね。あげくのはて寝落ちとかしたらもうやばいです。夕ご飯も作るの深夜とかになっちゃって。

 今日はなんとかなりました。資格の勉強はできなかったけど、今日出た課題はやりました。

 火曜日はお友達と電話する約束してるんです。楽しみなのもあってやらなきゃ行けないことをなるべく全部終わらしてのんびりしたいので、いつもよりキビキビ動けます。一つのリセット曜日みたいなものです。

 でも火曜日はまだ学校始まって最初なのでまた明日も頑張りたいと思います。眠すぎてまぶたが半分くらい閉じてます。

 あ、いいこと書かないと。えと、この曜日だけ私一人で帰るんです。私は4限までで友達は3限までなので煽り倒されます。だから憂鬱だったんです。しかも3限早く終わるので4限までのダルい間が空くんですよね。

 けど、今日そのダルい間のときにお友達が電話かけてくれて電話できたし、しかも別のお友達が実は別の科目の4限一人で受けてて一緒に帰れることに気づいたんですよ。もうめちゃめちゃ嬉しいです。

 しかもその子バスで帰るんですがバスまで時間がたっぷりあったので消耗品の買い物に付き合ってくれたんですよ。めちゃめんどくさいと思ってたのに不思議ですね。お友達がいたら幸せです。

 この子のおかげで火曜日の憂鬱度が格段に下がるどころか二人きりで帰れることに楽しみが増えました。

 さて、明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?