見出し画像

トマトスープパスタ

・材料
トマト缶 1つ
鶏ひき肉 100g
玉ねぎ  1つ
パスタ 1人分
塩 適量
砂糖 小さじ3
コンソメ 小さじ0.5
オイスターソース 小さじ1
塩胡椒 適量
片栗粉 小さじ3
にんにく 2cm
水 100ml

1.鍋に水を入れ沸騰したら塩を入れ、パスタをゆでる

塩は10振りくらい。パスタは親指と人差し指で丸を作ってそれより一回りくらい小さいのが大体1人分。

2.玉ねぎを微塵切りにする。

3.2.に塩胡椒と片栗粉と鶏ひき肉を入れて混ぜる。

塩胡椒だけで味付けするので結構多めに入れる。混ぜたときに胡椒の黒い部分がところどころ見えるくらい。濃い味付けが好きな人はお醤油を入れても良き。

4.3.を直径4cmくらいに丸くこめてゆでる。

茹でてる鍋に沈めて浮いてきたら火が通ってるしるし。

5.トマト缶をフライパンに入れ砂糖、コンソメ、オイスターソース、にんにく水を入れて煮込む。

6.煮立ってきたらパスタと鳥つくねを入れて少し煮込み、お好みで塩胡椒を振って完成!

パッションで作った割にマジで美味しかった。私的にはつくねの味付けが最高でしたね。ご飯を食べるほどお腹減ってなかったけどおにくが食べたくて作った料理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?