成人ですって、

2021年最後の日、

無事に20歳の誕生日を迎えることができました。

そして年が明けた1月9日に成人式を迎えました。

コロナで延期や中止になったところもあるようですが、ありがたいことに開催していただくことができました。

成人式、

色々な再会のシーンがありますね。

女の子はみんな垢抜けて綺麗になって、誰かわからなくなっちゃうようなこともありました。

まぁ、それ以上にびっくりしたのは野球部だった男の子。

髪の毛伸びるとあんなに変わるのね、、、。

流行りのセンター分けなんて、私の中ではロン毛なもんだから本当に誰なのかわからなかった(笑)

久しぶりに会う友達と写真をたくさん撮って、色んな話で盛り上がって。

昔の恋人さんには、心の中できちんとさようならをしました。

楽しかったです。

成人式。

私は地元で起きたことで、忘れたいのに忘れられないほど辛い思い出があったので、行くのを迷っていましたが、

3歳年上の恋人が「行ったほうがいい!俺も行く!」

なんて元気に言うもんだから。。。

でも、行ってよかった。

感謝してます。ありがとう。

成人になって、お酒を飲みました。

恋人のタバコも一口だけ。

できることが増えた分だけ、これからは自分のことに責任を持って歩まなければなりません。

私自身がいつまでの自分のことを好きでいられるように。

しっかり歩いて行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?