陰で言われなかった陰口

悪口も陰口も、

噂話も、まぁアイドルの恋愛も

私は隠し通せば問題ないと思っている派。

せめて、私がその場にいたら言わないようなことは

どうしてもそこで話す必要があるのなら

なんとしてでも私の耳には入らないようにして欲しい。

だから私は本人に伝わって欲しくないような話は

家でしかしない。

LINEもスクショをされたら終わりだし、

電話も録音されたら終わり。

愚痴を言ってスッキリしたい気持ちよりも

寝たら忘れるような内容の愚痴で友達を嫌な思いにはさせたくない気持ちの方が大きい。

だからどうしても言いたい愚痴は家で盛大に吐き出す。

自分がそうしているからと言って周りにもそうして欲しいとは言わない。

ただ、そんな大声で人のことを話しているけど

いつ、どこにその子の知り合いがたまたま居合わせているか、

わかりませんよ?

とは思う。

今私がこんなことをここに書いているのも

届くはずのなかった私の噂話が届いてしまったからで、

19歳にもなってそんな言われるとは思っていなかったけど、

私のこの計画大失敗の人生に

興味を持っている人は意外と多いのか、?

と思った。

ただ、いい気はしない。

私への疑問は私に聞いてくれたらいいのに、

というか

私以外の人は答えを知らないのに。

だから陰口は陰で言って欲しい。

陰で収めておく自信がないのなら

いっそ私に言えばいい。

そうしたら

あなたのことを嫌いにならずに済んだのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?