米国株】「メンバーシップ・コレクティブ・グループ(MCG)」がNY証券取引所にIPO(新規上場)! 世界中に会員制クラブを展開する

メンバーシップ・コレクティブ・グループは、1995年に英国のロンドンのソーホー地区で始まった会員制クラブを運営する企業
年会費37万円を払うことで、ラウンジやバー、レストラン、ホテル、リゾートの別荘などの施設を利用可能

会員は、映画、ファッション、出版、広告関係者などクリエイティブな業界人たちが集まっている。会員になるには、既存のメンバーからの推薦が必要。

現在11.9万人のメンバーがおり、継続率94%(この手のビジネスとしては驚異的に高い)
メンバー数は年率+23%、メンバーシップ売上高は年率+29%で成長

新しいクラブハウスは1年目に1500人、5年目4000〜5000人、10年目5000〜7000人のメンバーを獲得見込み。
クラブハウス1軒あたりの建設費用は300万〜500万ドル
年間売上高は、1年目1000万ドル、5年目2000万〜3000万ドル、10年目3000万〜5000万ドルの見込み。

「持たない経営」により、新しくクラブハウスをオープンする際は、外部の不動産投資家を招き入れ資本を出してもらい物件を建設。MCGは、そのブランディングや運営だけを請け負っている。
IPOでは3000万株を14〜16ドルで売り出す予定
幹事証券はJPモルガン、モルガンスタンレー、バンク・オブ・アメリカ

●2019年
売上高:6.42億ドル
-メンバーシップ・フィー:1.68億ドル
-純利益は-1.28億ドル

●2020年
売上高:3.84億ドル
-メンバーシップ・フィー:1.77億ドル
-純利益:-2.35億ドルでした。

●長期的な目標
メンバー数年間+20%成長
修正EBITDA+20〜25%成長
修正EBITDAマージン15%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?