地下謎2023!


先日ナゾトキ街歩きゲーム『地下謎への招待状2023』に行って来たのでそちらの記録を。


元々ナゾトキ系のイベントは好きでたまに行っていました。今までは制限時間ありのいわゆる『脱出』型でしたが、今回は『街歩き』型。
制限時間は一応無く、いろいろな場所を巡って成功を目指すという感じのものでした。

この地下謎シリーズは毎年行われていて、舞台は東京メトロです。
謎解きキットに東京メトロ1日乗車券が付属しており、様々な駅とその周辺スポットに実際に足を運びながら進めていきます。

謎解きが初めての友人と2人で休日に行きましたが、現在は延長されている会期の延長前段階でいう最終日に行ったので同じキットを持った人たちがそこかしこにいました。

ネタバレになってしまうので詳しい内容は伏せますが、個人的にすごく満足感もボリュームもある内容でとても充実した1日にすることができました!

これは来年もぜひ挑戦したいですね。

成功!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?