"clubhouse"について現段階でわかっている断片的な情報

・画像や文章ではなく、音声を主体としたSNS
・トークルームがあり、知らない人と話をしたり、知らない人同士の話を聞いたりできる

→スカイプかな?


・有名人が結構やっている
・イケてるやつらはみんなやっている

→ほなスカイプちゃうな おれが高校生のときにスカイプをやっていた奴は全員冴えないオタクだったので



おれがクラブハウスに憧れる理由のひとつ 「招待制である」こと
マジでカッコよくないですか?「招待制」って・・・
Twitterなんて誰でも始められるし、誰でもバズったツイートにクソみてえなリプライを飛ばせるし(だが忘れないでほしい おれは誰よりもTwitterを愛している 本当だ)

バズったツイートにクソみてえなリプライを飛ばしているやつらは、十中八九クラブハウスには招かれていないだろうし(これは、偏見だ)


「招かれて何かを始める」という行為、個人的にかなりCP(Cool Point)が高い

「路上ライブをしていてレーベルのスカウトに声をかけられる」
「ファッションスナップに掲載される」

童貞の中学生なら誰しも一度は思い描いたことがあるのではないでしょうか?己の顔がニキビまみれなことも忘れて


かつ、「招かれて始めた」うえでそれに興味を示さなかったり、ダルがったりして~~~~~
FF7のクラウドみたいに「興味ないね」って言いて~~~~~


画像1

これはクラブハウスが話題になり始めたころのおれのツイート群です
これは体重100kg超のクラウド・ストライフによる精一杯の「興味ないね」なのです

あなたのフォロワーにもいるのではないでしょうか?
「clubhouse始めたけど使い方わからんw」「clubhouse始めたけどあんまり興味ないw」と言っている人
それのclubhouseを始めていない版がおれなのです


興味あるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


デカ太フォントを使うと突然テキストサイト感が出て、いいですね


どう考えても興味があるんだよな・・・・・・・・・・
招かれてクラブハウスを始めたいんだよな・・・・・・・・・・

おれは中途半端に自意識を持ち合わせたキモ・オタクですので
「招待して~」とは言いませんし
なんなら言わないことを美徳だと思っているのです 悲しい生き物だなあ

だって、そういうことを一切SNSに書かずに招待されるのが一番カッコよくないですか?


そして、こういうことをnoteにダラダラ書いて公開するのが一番ダサくないですか?


おれはAndroidユーザーなのでお誘いいただいても始められないのですが、もし「clubhouse始めたとき、イケジュンを招待しようか迷ったんよ!笑」みたいな話があれば是非教えてください
おれはそういう話を聞くのが一番好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?