そばかすは、青春どろぼう

こんにちは。
会社の袖机を片付けたら
ドラえもんの漫画が出てきました、カラスです。

ところで、
現在、朝の5時8分。
ベッドに入ったのが2時頃でしたので
かれこれ3時間、
いっこうに眠れないままただ横たわっています。

理由はふたつあって、
ひとつは、ベッドに入りながら聴いたラジオ
ハライチのターンがおもしろすぎたこと。
脳ミソが完全に覚醒してしまいました。

もうひとつは、
世の中が直面してる難題が
たくさんありすぎるんじゃないか、
最近、明るい話があったかな、
ちょっと昔(と言っても15年ほど前)がいちばん溌剌と気楽に生きてたなぁ、
ジュディマリでも聴くか、
という一連の流れが止まらなくなったこと。

私にはどうも
現在を憂いて昔を懐かしむ回顧主義があるようで、
夜中に発動し始めると厄介です。

目を閉じるともっとフル回転しちゃうから、
眠りを諦めて
YouTubeや卒アルや昔の日記を開き始める。

ラッキープールいいよね。
電車にのって隣街まで部活の大会に行ったことを思い出します。
ちょうどこのくらいの時間に起きて、早朝集合だったな。

くじら12号いいよね。
くじらなのになんでドルフィンキック?
って友だちと話したわ、教室で。

大人は、
いつになったらちゃんと大人になれるんでしょうか。
子どものころを懐かしんでばかりで
過去を必死に生きてるようで、
でも、結果そこで得られる新しいものは何もないうえに
それを超えるものがこの先あるとも言い難く、
非常にしんどい気分になります。

夜がきたらちゃんと眠くなる。
そんな大人に、早くなりたい。

こうなったらいっそ
ハチャメチャ 元気の出る懐メロ流して
バチバチの朝を迎えようと思います。
ここで一曲お聴きください。
T.M.Revolutionで、ホットリミット。

それでは、今日はこのへんで。
さよならコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?