番宣

こんにちは。
外食先ではお恥ずかしくて、
爪楊枝でシーハーシーハーできない、カラスです。
お家でもしませんけれども。

ところで、
読書感想文のマガジンを作ってみました。
どんなものかといいますと、
読んだ本の感想を書いているnoteのマガジンです。

そのまんますぎる解説は、
疲れた脳みそに優しいですね。

普段、本を読むときには
読書ノートをつけてます。
書くことは
読みながら思いついたこと。
気づけば、
仕事のことに絡んでいくのが常です。

読む時間が少なくなってしまうので、
本の内容をそのまま書き写すことはせず。
よっぽど気になったところは
箇条書き程度にメモします。

最近の読書ノートは、テフレーヌのA5・白。

テフレーヌは、
書くとき、
リングに”手、触れない”がコンセプトのノート。
でも、ちょっとはやっぱり触れるの。
テフレールなの。笑
大好きなキングジムのノートだから
それもまた許せるのです。

ということで、
ごちゃごちゃぬかしてる読書ノートよりも
もっと気楽でシンプルな読書感想文が書きたくて作った
noteマガジンがこちらです。


ちなみに、
さよならコピー
ハロー小説
ごちそうさま Book Review


という具合に、
当初そんなつもりなかったんですが
自分のマガジンは
挨拶の言葉でくくることにしました。
たまに聞かれる「さよならコピー」の由来は
またの機会に^^

それでは、今日はこのへんで。
さよならコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?