カラス、ガラスを拭いてます。

こんにちは。
家の窓ガラスが
拭けば拭くほどムラになってしまい、
だから結局、頻繁に窓を拭いている、カラスです。
ヘタクソか。笑

ところで、
我が家のネット環境を整えました。
ポケットWi-Fiから光回線に変えたのですが、
快適この上ない日々を送っています。

Zoom会議
メッセージのやり取り
添付ファイルのダウンロード
(映像や画像が多いからやたら重い)
Netflixやアマプラ
kindleやradikoや、その他エンタメ

どこからでも、ばっちこい。
なんだか、どこでもドアを手に入れた気分。
こんな世の中だから尚更なのか、
行きたいところへ、すぐ行ける。
ような感覚になります。

機械音痴のため
ルーターの設定が不安だったのですが、
案の定、説明書を読むと
なるほどわからん。
そこで、いっそ読まずにやったところ
すぐできました。
私ごときにも
現代人には現代における野生の勘が
ちゃんと備わっているのだなぁ。

インターネットの世界でも、
好きなものを楽しんで、
好きなものが同じ人と
好きなもののことをいっぱいかたって、
いろんな価値観があることも楽しんで、
笑ったり感動したり
気持ちがラクになったり癒されたり、
そうやって
たった一度の、誰のものでもない自分の人生を
好きに生きることができる。
と信じたいものです。


部屋で、ぼーっと窓の外を眺めると
やっぱり窓ガラスの汚れが気になってくるのです。
ほんのちょっとした汚れでも。

綺麗な空が見たいだけなのに、
それを遮る窓ガラスの汚れが
ずっと邪魔をしてくる。
排気ガスや砂埃や黄砂や
きっといろんな、私の知らない汚れも混ざってる。

どうして
いつまでも気になるんだろう消えないんだろう
って思うんだけど、
汚れは
つけられた側より
つけた側についてるからかもなと思う。
ほんとの汚れは
誰かを無責任に汚したっていう事実
のことで。
それって一生消せないんだよ。
誰かの心に、世の中のどこかに、ずっと残り続ける。

窓を開けてベランダに出ると、
何にも遮られていない空は綺麗で
いい空気です。
なんだか無性に空を見てしまいますね。

それでは、今日はこのへんで。
さよならコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?