見出し画像

NEWタロットカード

 こんにちは。
 やっと落ち着いてnoteが書けると勢い溜めて書いています。


こちらで書いてた様に、黒字だーと喜んでタロットカードを購入しちゃいました。

購入したのは4つ。
1つは同じくライダー版タロットカード。
普段の使用サイズは右のトランプサイズ。
同じモノを購入したつもりが更に大きい!おかしいな、このサイズでぽちった?のかな?
ちなみに普段使いは右です。小さいでしょ。
右のサイズは魔術堂さんで購入。
*欠品中だったので、Amazonで購入。

手が小さいせいか、よくあるカードのサイズが大きいのかシャッフルしてるとしょっちゅうカードを飛ばしてしまうのです(笑)
お行儀が悪いともいう。
このサイズが手に馴染みます。
1枚目の画像のカードはよくあるサイズのです。購入したのは2枚目左側のサイズです。
ややこしくて申し訳ない。

左側のがよくあるサイズ
今回間違えて左側サイズを購入。若干ちいさめ。なかなか右側サイズのはないのかな


 アール・ヌーヴォー調、ミュシャ系のも好きなんですが、今回イラスト調のを手にとってみたくて↓のを購入

やっぱり少し大きい

 耽美系?
シャドウスケープタロットのミニタイプ。

そして次は

白猫タロット

白猫タロットの白枠部分を切り取ってしまいたい(笑)
イラストが明るくみやすい。
見つけた子供が何故か欲しいと言い出す。
思わず なんで? と。タロット占いをするの?
と聞いたのですが、可愛いから。の返事しか返って来ませんでした。
若い人の 可愛いは正義 ってやつなのか?
かぴぱらぶカードが好きなのでそんなノリなのかもしれません。
ライダー版のイラストよりもみやすくて、パっとみてわかりやすく使いやすそうなカードです。

はっ! もしかして若い方にはライダー版はレトロ感覚なのか?

そしてコレ!

思った以上に小さい!箱の大きさで判断してしまった

 欲しかったカード。
クリムトのタロットカード!
こんなに小さいと思ってなかったので、開けた時の衝撃!ちっさ!

 サロメの絵を見たのは中学の頃か。
古本屋さんのショーウィンドウに置いてあった絵を見て。ナニコレ!うおおおおっ!です。
サロメのバッグを持ってる人がいて、羨ましい!と思いつつもバッグを手荒に扱えないと思って諦めていたのが、タロットカードになるなんて!と購入したんですけどね、いつ使うんでしょ、、、無理だわ。
きっと。眺めて終わりそう。
黒枠も好き。金も良き。
サルバドール・ダリのタロットカード並にコレクションと化してしまいそうです。

 カードは全て聖別したのでいつでも使えるのですが、ようやく手が空いたので、これからです。
先ずは白猫タロットカードからかも。
シャドウスケープは占う内容が偏るかも?
サロメは、、、うーん。使用用にもう1つ欲しいかも笑

次は

こんなのも欲しいけれど、こうなるとコレクションと化してしまうのでどうしようか。。。

実はブランクカードも持っているので

ルーン文字を印刷して貼ったりしても面白そうですよね。
カード手作り講座とかあったら面白いかも!
そういえばブランクカード何処にしまったっけ💦
探さねばー!

駆け足なnoteでした。
ご清聴ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?