見出し画像

めざせ東の都!②


思った以上に長くなってしまったのでわけました。
できれば3記事続けてどうぞっ💖


幕はひらかれた

 続々といらっしゃるお客様。
Xへ記事があがる。
12時から早々に予約を入れてくださって感謝の気持ちMAX!
続く続くプロのお客様ーず。お客様同士、先生とお客様と皆和気あいあい
とっても賑やかでわいわいしてる雰囲気。良いなぁ。
 時間オーバーしてしまったのに次の先生に間に合ったのか気遣う余裕もなかった。すみません。

玉紀先生からのお言葉


 ココは皆スッと服を脱いでバスタオル姿になってくれる人たちばかりだよ
大丈夫でしょって。
現実になるまでは想像はできても理解はできなかった。
頭が体験しないとワカンないじゃんって拒否してた。
後からXやnoteであげてくださるのを拝見し、今までにあまり経験がないので、じわじわ沁みた。今も沁みてます。

幕は閉じる

 さぁお開きだ 撤収作業って時にリアル杏子先生に手相を見てほしくてゴネる(笑) 
玉紀先生の前にも座りたかった(笑)

https://twitter.com/tamaki_deluxe/status/1718216236415525104?s=20


杏子先生のお見立ては台湾の手相の先生との中に盛り込もうと思ってるのでココでは割愛。

ゴネたお陰で撤収が一番最後になってしまった。ごめんさない。

玉紀先生、ノーラ先生とは打ち上げご一緒できなかったのは残念。
次、お願いします!

プラム先生に感謝!


 イベントの企画から始まり、細かいところまで面倒をみていただきました。なんて面倒見が良いのだ、良すぎるわと思いつつも甘えてました。書ききれないしありすぎて溢れる。
本当に感謝です。ありがとうございます。
面倒見の良いプラム先生はモチロン打ち上げ場所の予約も怠らず。
普段から可愛い場所へ行く機会もないので、可愛すぎるコンセプトにびっくり。幕が閉じたら皆フランクにわいわいお話できるのも嬉しい。

 実は東京へ行ったら「貴和製作所」へ行くんだ、チャレンジだ!なんて思ってたのですが、結局連れて行ってもらいました。小学生だ💦
気を遣って下さり買い物をして落ち合う心配りをいただいたのに、私が購入するのは「平ヤットコ」のみ。しかも4本(笑)
それだけでいいんですか?と目を丸くされてました。

やっと手に入りました!京都には貴和さんがない!


西へかえる

帰りの電車のレクチャーを受けて、無事に山手線に乗り、東京駅へ降り立ち、新幹線のチケット交換もでき、新幹線ホームへ。
どのお店も行列。駅横や中にコンビニがあると思ってたらコンビニを探せず、お弁当のお店ばかりで諦めてしまって。
お隣でパキュ!とプレモル開けてるおねーさんがひたすら羨ましいぃぃぃ
オヤジちっくにほろ酔いしてみたかったのに(笑)
帰りの新幹線では隣のシートでひと悶着。
ああ関西だわ、と心の中でつぶやく。
京都駅でなんと家族のお迎え!(焼肉食べてたらしいw)
今日はみな優しい世界だ

こぼれ話


 持参した「かぴばらぶカード」、Ⅹやnoteで感想を書いて下さってる。
花先生もしっかり探して下さって感謝💖
翌29日、作者であるカオリンさんへ、インスタグラムで御礼の報告をさせてもらいました(面識はある、程度)
かぴばらぶカードは最初は助成金をもらってのスタート。
販売されずに色んな所へ配られてました。
今もその活動は続けてられていて、子育て支援とか子ども食堂へ希望があれば寄贈もされています。
 かぴちゃんどこでも人気モノなの、嬉しい~って仰りながら、

みんなやりたいこと我慢せずにやってみたらいいよね
やり散らかしたらいいと思う
失敗はネタなのに

とふかぁい話をポロっとされてました。

 人間齢を重ねれば重ねるほど、見せたくない見られたくない部分が増えていく。誰だって失敗するより成功する方がいい。
スイスイ進められたら良いけど、そんなうまい話はナイ。
失敗はネタなのに、と笑えるほどまだまだ達観できてない。
もがいてもがいて過去になってから失敗はネタだと言えるのかな。
なんて思いつつしめてみます。

 次は台湾で手相をみてもらった話と11月(明日だ!)からの屋台のご案内もさせていただきます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?