思ってたんと違う

友人が娘達の宿題をみるのを手伝ってくれて


「毎日こんな事してて偉いね!」って
子供達にも私の事もたくさん褒めてくれました。

勝手にこういう風景って家族のみの景色だと思っていた。
20年も付き合ってるし、子供達が産まれてからも何だかんだ一緒に過ごしてくれて
良い意味で厳しくもしてくれるので、嫌われ役を一休みできたりもする。

移住先では
真面目に注意してくれる人の方が珍しい( ・-・)
ランチの都合つけるだけでも嫌になった。
口癖のように会うと誘って来るわりに連絡したら返事がないかむちゃくちゃ遅いかのどちらか、お店が決まらない、話題がアップデートされない、田舎だとどこかに知り合いが密んでるから下手な話は出来ない(しかも、悪い噂話にしか興味をしめさないから疲れる)

東京はまた別の魅力があるけど
大阪はコミュニケーション能力が高いからこそ魅力ある町だと思う。

静かなカフェで酔っぱらいのおじさんが結構なボリュームで電話していたけど最後に

「こんな俺なんかに、愛想してもろて有難うございます」
って言ってて、第三者の目からだと憎めなかった。

一人で銭湯に行ってみて思った事が

互いの裸を見て恥らないを感じないって実は凄い事なんだって思った。

向こうで温泉の話してた時に
「知り合いに裸見られるの嫌じゃないの?!」ってかえって来てびっくり

ぽっちゃりな方だから親や親戚から体型の事言われた時は嫌だったけど目的はお風呂だし( ゚ェ゚)

潔癖の人が入れないのはわかるけど、、、
視力悪いから裸がどうとかわからんし、、、
裸よりどっちがシャンプーかリンスかとか、温泉の効力を頑張って見てるし、、、、

服着てる状態が日常だから
確かに異様な光景だとは思う。

今回は違う視点から温泉と岩盤浴を堪能出来て良い経験になりました:-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?