見出し画像

【66億円ゲーム】37日目🎄

今日12月26日はBoxing dayだ。(大英帝国時代からの風習で、クリスマス準備とクリスマス当日のディナーだのパーティだの来客対応だので忙しかった住み込みの使用人達(コックだのメイドだの執事だの庭師だの御者だの)に雇い主が1日遅れのプレゼントを贈る日とされている。)
こんな世の中なので、誰が誰の使用人かよくわからないけれど、自分は使用人だな、と思う人は誰でもboxを受け取る権利があると思う。会社的なものに勤めてボーナスを受け取った人はその中にbox代込みになってるので、その中から用意して下さい。

これ読んでる中に、使用人使ってる立場の人が居たら忘れずに労いの品一箱🎁を贈るように、お願いします。雇い主の義務だかんね。

***
今日の使途は、
家事代行サービス1年分を370万円で頼む。にします。

朝のベッドメイクから、朝食の支度、後片付け、ゴミ出し、洗濯、掃除、庭木の水やり、買出し、回覧板まわし、宅配便受け取り、昼食の支度、後片付け、洗濯取り込み・たたみ、夕食の支度、後片付け、ガス台とシンクの拭き掃除、季節に応じた風呂アレンジ(柚子湯とか)、風呂掃除、部屋の温湿度管理、戸締り まで。
あら、1日10,000円のつもりなんだけど、これじゃ1業務あたり500円にもならないわよ?買物の代金は別精算にしてあげないとダメね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?