見出し画像

小泉悠先生の寄稿を読みましたよ、ファンなのでね

小泉先生はロシアの軍事に関する硬い研究論文も書けるし日々の軽妙なツイート(現 X)では御本人はとても嫌がっているのにX社から青バッジを進呈されてしまうほどのインフルエンサーだし、おしゃれ女子御用達のOggiだったかClassyにも載るし、TV番組で座右の銘を聞かれてロシア語の諺を答えるくらいロシア語も堪能だから英語も出来てなんの不思議もないですが、the japan timesに英語でご寄稿と知りまして。

ただ読むだけじゃファンとはいえない、と大学ノートに書き写してみたら8ページにもなったけど、わかりやすくて暖かい良いエッセイでありました。

プーチンといま交渉しても戦争は終結させられない
最も確実な方法は日本やその他の国々が…

(リンク先は音声つき。)

訂正)雑誌は Very でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?