見出し画像

引越し前日


明日新居に引っ越すわけだけど部屋の荷物が段ボールに入りきる気がしない。あとから出てくる服とか諸々、うーん計算より多い…となることがよくある。

3月3日に引っ越し、私は土曜に卓があるからワアちょっとしんどいと3日を打診したわけだが母曰く「覚えやすいから」という理由で了承したらしい。そんな…理由で…

今はベッドを解体して掃除機をかけつつカーペットを取るかな〜としていたわけなのだがベッドの足が一本だけどう足掻いても外れなくて断念して布団に転がっている。
私、結構馬鹿力な方なのに外れないって何だ?歪んでる?

今日は鍵を受け取りに行って新居の掃除とか用意とかをし、夜は元の家で過ごす。
うちは引越し前日に照明を全て外してしまうので、元の家で寝る時照明がないという状態に陥る。いつもこう…簡易ライトを用意しろと言われるのだが割と不便。
まあ今回はちゃんとデスクライトを出しておいたので夜はそれなりに過ごせるのではなかろうか。

新居に越したら机新しいの欲し〜と思うんだけど、6畳で全ての面に扉、収納、収納、窓とあるのでどこに置くよ…という気持ち。でも机揺れるんだもの。あと狭い。
私はデスクトップパソコンの人なので、モニターがいる。このモニターがそこそこ大きく、しかもペンタブ派の人間なので奥行きがないのが割と不便だった。ちなみに今の机の前の机は引越し業者に割られた。まあ、でかかったし邪魔だったから良いっちゃいいけどさ…

ベッドを設置してから考えないといけないな…と思いつつ思いを馳せている。4日は卓だ〜。何が起こるんだろうな