見出し画像

春とは


風が…強い。
昨日一昨日と花粉なのか職場の化学物質なのか意味わからんくしゃみが出て吐きそうになってるので強風は勘弁して頂きたい。
アレルギーの薬全く意味ないもんな。貫通しないで欲しい。逆に言えば薬飲んでなかったらありとあらゆるもんが出てるんかもしれんけど。

温い春雨だから気温的には全然楽なんだけど…これが冬の氷雨だと死ぬ。冷たい雨、一番メンタル的にもキツイよね。
私、春に雨が降ると春雨だ〜と言ってしまうんだけどその度家族に食いもん?と言われる。春の雨だよ!

日記、書くには書いてたんだけど結構疲れてると愚痴になりがちなので投稿しないで消してることが多く、気づけば何か…一か月くらい空いてたね。びっくりしてもた。それだけ職場のストレスが高いといえばそうなんだけど。

職場、正直閑散期なのか利益が伸びていないのか、昨年より忙しくない。センターが増えた関係もあるのかもしれないけど、全盛期に比べると本当に全く忙しくない。手余すくらいだ。
最近は日勤もくだんね~~要求をしてくるしでガン無視をしている。日勤が怠慢働いているせいでうちの部署の規制が厳しくなったという話すらある。
まあそらリーダー格がPCでうちらに伝言を打ち込める余裕があるくらいだ。人数だって夜勤の倍いる。ただ、夜勤の倍いるということはそれだけ日勤の方がこなすタスクが多いはずなのである。私は余裕ないからどうしてもしないといけない伝言は手書きで回してるよ。だってPCでエクセル立ち上げて紙媒体に印刷するまでの時間が…勿体なすぎる。
まずPC前に突っ立って打ち込む時間がねえよ。エラーや異常処理だって作業の片手間にPC操作してるくらいなのに。

職場の愚痴で伸びてしまった。
さて私だがもう親しいフォロワーには露見している通り、食事を抜きがちである。これは内緒の話なんですけど昨日の朝食べたきりでさっき昼食をとるまで何も食ってなかった。内緒だぞ。
で、その分...というかこれは昔からなんだけど、食事に対して水を二倍くらい飲む。母は食事に対して一滴も飲まずとも平気、みたいな人なのに私は一回の食事に三杯ほど飲まないと死んでしまう。
元々扁桃腺肥大とかで喉をおかしくしやすいのもあり、喉が渇きやすい体質なのもあるのかもしれないが、そのせいで食事抜いても何か飲んでればまあまあ満たされるみたいなところがある。良くないことだなあとは分かっているものの、反省はあまりしていません。chu!

運動部のころ二リットルくらいは普通に飲んでいたのだがこれは運動を辞めてもだから、何かほんまに…何だろうな…と思っている。肝臓でも悪いんかな。でも前回の健康診断では肝臓は引っかからなかったからずっと謎である。前回は心臓、前々回は肝臓、更にその前は腎臓と必ず一か所何か出るのだが、次の健診では出なくなるのでマジでその時の体調なんだろうな。
ちなみに白血球数はいつでも基準値を上回っています。

おわり。