見出し画像

早食いらしい


なうで食べたファミマのおにぎりセットとメンチカツバーガーの空袋。
撮った後にシンプルに汚ねえな…と思ったけどまあいいや。

あんまり気にしたことはなかったのだが、市井は結構早食いな方らしく、同席してる方に「飲んでる?」と聞かれる。
自分では割と普通に食べてるつもりなのだが思いあたる要因としては運動部時代に胃に詰めるだけ詰めてたとか、とにかく食べる時間が惜しくて食事を胃に詰めてすぐ切り上げる癖がついていることかなと思う。
それに歯並びがあまりよろしくないのでじっくり食べていると唇を噛んだりする。
いや、これは親知らずを放置してる私が悪いんだけど。

あと普通に食事をしている時に口を動かすのが嫌いである。なので大人数グループとかで話しながら食べるって言うの、割と苦手。
酒の席だとタバコと酒をルーティンして話している。タバコ吸ってると話すのもそんなにしなくて良いのでパカパカ吸ってしまってよろしくないなと思っていた昔。(今は吸ってない)

このおにぎりセット、少しこぶりのおにぎり2つと一掴みの焼きそば、卵焼き一切れ、肉団子一つ、シュウマイ一つ、ウインナーひとつとまあまあ小さめのお弁当ぐらいのサイズで、わ〜って何も考えずに食べたら3分で食っててちょっと笑った。
満腹中枢の刺激がおそらく早食いのせいで遅いため、そのままメンチカツバーガーも平らげた。多分馬鹿。

食事自体は全然好きだし美味しいものを食べるのは好きなのだが、割と食事を作業としがちになる。
ゆっくり食事をとる習慣が社畜時代に失われたのもあるのだが、食事に割くより趣味に割きたい…と思い10分で平らげて席を立ちがちだ。
の割にペンタブの上で飯食ってるからこいつ最悪だよ。

ペンタブの上で飯、絵描きはみんなするものだと思ってたんだけどどうなんだろう。さすがの私も液タブの時は液タブの上で飯は食わなかったけども。

今日は様々な事情があって昼の12時から寝ていないため退勤時間である朝5時には意識どっかいってそうだな。でも20時から…セールが始まるから…やだな。