見出し画像

インクでクリスマスお絵描き。

こんにちは、いもです。
最近めっきり寒くなって、コロナさんもまた猛威を奮ってることもあって、休日はもっぱら引きこもってます。
引きこもりのお供は、お絵描き。
カラーバーインクの石丸文行堂さんが「#インクでクリスマスツリー」というタグをされているので、ツリーとリースを描きました。

ツリーはガラスペンとかで斜め線をひたすら積み上げていけばできるのです。緑系でまとめてみましたが、差し色入れても良いですね。あとは緑系じゃなくて同系色でまとめればまたそれはそれで可愛い。

リースは、ざっくり円を描いて、リボン、ポインセチアを描いてから、これまた斜め線をひたすら描いてます。葉っぱ部分が乾いてから装飾入れました。

ツリーもリースも結構簡単です。
これからの季節、カードとかに添えても良いかもしれないですね。
インクが混ざり合った部分もまた綺麗なのです。
インクのお絵描きは色と遊んでもらってる感じがして、とても楽しいです。デジタルみたいにすぐやり直しがきくわけじゃないけど、多少の失敗はどうにかなることが多いし。リースの周りに星が散ってるのも、間違ってインクを垂らしてしまったので、苦肉の策なのです(笑)

さてさて、今日もここまで読んでいただいてありがとうございました。

*いも*

サポートいただけたら、創作活動の資金として、ありがたく使わせていただきます。