見出し画像

せかんどわんまん。

白幡さんに言い忘れたことがあったから
白幡さんにこの文が読まれるかどうかはさておき、次会えた時にでも直接伝えたいしまた忘れないうちに先に書きます。

なのでこの先の文章はレポートではなく
私の気持ちや感想です。

2017年の9月3日、キネマ倶楽部でのライブ。
初めて白幡さんを実際に見れた日。
大きくて広い会場だなーって感じたり
こんなとこでライブするの凄いなと思って見てました。
あの日も白幡さんはステージ全体右端から左端、階段も使って歌って踊って煽りもしてて最高にかっこよかったのを今でも鮮明に思い出せるし、声帯手術前で掠れながら一生懸命歌ってる白幡さんの歌声も、忘れられられないです。

今回

2020年7月26日

同じ会場でのライブ。
会場に入れることが出来た人数は限られてたものの、ライブが圧巻でした!
比較できないくらいに!
あの日見たステージより今回のステージが小さく見えて物足りなく思えました。
もっともっと広くてもう白幡さんの顔が肉眼では見えないくらいの広い会場広いステージ、今のメンバーで立つことを想像してもなんの違和感も無い。そう感じました。

3年前と同じ曲を歌われる度、3年前このステージに立ってた白幡さんを思い出して重なって、その成長っぷりとこのメンバーの安定している状況が嬉しくてまた涙が出てきてしまいました。


VIP特典の囲みで過去一無言になってしまった話…

囲みチェキの時は4ヶ月ぶりに会えたのに緊張しすぎて白幡さんを見ることが出来なくて
めちゃくちゃコミュ障っぷりを発揮してしまって
白幡さんからめちゃくちゃ笑われたし
他の5人に気を遣わせてしまってちょっと反省…💦

リハーサル見学はほんっっっとうに貴重だなと思うし見れて凄く良かったです!
そしてやっぱり私は白幡さんがちょっと普段とは違うピリついた顔をしているのが堪らなく好きだと改めて思いました。

新曲のリハーサルも見せてくれたので一足早く新曲を聴けて、曲調はそこまで泣ける感じとかじゃないけど、スクリーンに投影されたVJさんが出してくれてる歌詞を見て泣いてました。

歌詞が、あぁ…あの時のことを書いてる。
あの時のこと思い出しながら書いたのかなって考えたら、悔しかったこととか苦しかったことを思い出してまずその感情での涙と
後半はあの時に感じてた感情全て包み込んでくれるような認めてくれるような、あの時の感情を許してくれるようなそんな感覚で
今説明してても分からないなんとも言えない何か凄く突き刺さる歌詞で曲調とか関係なしに知らないうちに涙が溢れて止まらなかったです。
リハ含め3回とも泣いてしまいました。
何回聴いても泣いてしまう曲になるんだろうなと思います。

この曲について凄く語りたい気持ちでいっぱいなのですが、まだ歌詞が出されてないので今後語りたい…恐らくこの新曲の歌詞が正式に発表されて改めて読んだ時、また泣くと思います。


前回の1stワンマンと今回の2ndワンマン比べるとメンバー全員めちゃくちゃ歌もダンスも上手くなってるなってすごく分かるライブで、次のワンマンも成長がめちゃくちゃ楽しみだし
今回白幡さんや、紫穂さんがソロコーナーをやってくれたけど、今度は全員ソロ見たいなって思いました。

白幡さんの紅蓮華めちゃくちゃ好きで、
白幡さんが言うように私も紅蓮華の歌詞めちゃくちゃすきです。特に2番というのも、分かりますw
ワンマンの話とはズレますが
白幡さんと好きなバンドとか曲とか結構同じって事があるので、好きな曲とか被った時めちゃくちゃ嬉しいです。直接この話した事ないけど…😌

そして今回のワンマン、やっぱり私はBeyond The Dream(表記正しいか分からないけど)
に持っていかれてしまった感があります。
投影された歌詞を見てなんて言ったらいいか分からなくなったし分からないから
白幡さんにも伝えようがなくて
ただただ新曲の歌詞が良かった!
心にグッときた。
みたいな感想でしか表せないのがめちゃくちゃ悔しいのですが
もうどうにも言葉に出来ないんですよね。

一言で言うなら魂って感じだったかなと思います。
白幡さんが魂削ってる…!
みたいな感覚で、
そんな白幡さんの歌声や表情や動き方…全てに
もう色んな感情がひっきりなしに私の中で動いてたので、もう、どう頑張っても言葉で表せないですねこれ。

そういえばライブを生で見れたのは4ヶ月以上ぶりだったので余計にものすごく一分一秒大切に思えました。対策を試行錯誤して飛沫防止メガホン作ったり席は間隔あけたり、検温と問診票、消毒もしてマスクももちろんして、ライブ以外にそういう所にも気を配るのは大変だったと思います。

色々な意見があるとは思いますが、本当にこの状況のなかライブを開催してくれたこと、徹底した感染対策をしてくれたことに感謝しかないです。

ライブ後のチェキも距離を取ってある椅子に座っての撮影で、色々対策考えてくれててありがとうございました。

4ヶ月ぶりに会えたのが嬉しすぎて
この4ヶ月白幡さんを好きな気持ち、大切に思う気持ちが溢れすぎて、最初数枚はほとんど話せなかったけど、後半はちゃんと話せて良かったです。

そして、やっぱり私は何よりも誰よりも白幡さんが好きで、白幡さんがいなきゃ、白幡さんじゃなきゃだめだなって思いました。

これからのゴキ帝Ωが楽しみだし
白幡さんが文化人になって、本を出すのが
凄く楽しみで待ちきれません!!

目を閉じても、ずっと白幡さんのこと考えてる。
本当に私の全て。
私の人生の中での奇跡。
白幡さんに出会えて本当に良かった。
これからも応援させていただきます。

白幡さんのことが大好きすぎて破裂してしまいそうです。

どうか白幡さんがゆっくりワンマンの疲れ取れますように😌💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?