見出し画像

飛び火の無限地獄

いま我が家では飛び火が大流行

序章

長男(3歳)が発症
もともと右お尻のしたが掻き壊して荒れてるところがあり、そこから発症。
保育園のプールとかやろうなー原因。
で病院いったけどあそこヤブ医者やろ!うちの愛妻は薬局勤務なので薬には詳しい。飛び火やのになんでこの薬なんやろ?と半信半疑だったが案の定4日5日たってもいっこうに回復せず。(後で聞いたら飛び火って診断されなかったみたい)

再度病院へ

再度診察いったら飛び火やね。(ってそらそやろ)
ってヤブ医者が。で飲み薬と別の塗り薬をもらった。
そこから5日くらいでだいぶ収まって、一安心。保育園のプールも再開!
(長男はプールが大好きなのでうれしそうだったねー)

第2章

そんなこともつかの間、双子(兄)の右耳の裏に異変が。。。。
飛び火感染。
耳の裏をひっとうに、耳の前、耳から口のかけてのラインに飛び火が。
即病院へ(例のヤブ医者へ)
今回は早くきづいたので飲み薬と、塗り薬をもらって、いまぬりぬりしています。(薬は好きみたいで飲んでくれるのでそれは良かったねー)

第3章

そういえば、長男が直ってきたくらいの時、愛妻の右手の甲の親指と人差し指のあいだいにできものがあり、それがつぶれてまたたくまに500円玉サイズにあれていました。これは、、、そう飛び火。
愛妻も感染。
その箇所は双子をお風呂にいれるときに頭の後ろを支えるときにちょうど右耳にあたるところ。そりゃ感染するわ。
ってことで愛妻も病院へ。塗り薬をぬって映らないように湿った絆創膏を張って、対処。いまはなんとか赤みも引いて落ち着いてきている模様。

こうなったら双子(弟)だけは何とか死守しないと。。。

第4章

無理だった。三男感染。左二の腕の裏に一か所。即気づいて、同じ薬をぬってガーゼを貼って広がるの防いでいます。いまはなんとかその一か所のみなので、これを完全に封鎖するしかない。
でもまー双子はずっとおんなじ場所でコロコロコロコロ転がってるからそらうつるわな。

第5章

長男の治ったはずのお尻。掻き壊して荒れてる感じは結局なおらず。ただそこが飛び火が直ったせいか。また掻きはじめている。。。(夜中にたまーにぼりぼりぼりぼりと聞こえる。)
掻くなといっても掻いている。乾燥してるのかちゃんと保湿はしてるがかゆいのだろうか。
。。。
よく見ると、一か所ぽつんとあの忌まわしき飛び火野郎が、、、
2度目の感染か。今はまだ判断できないがとりあえず飛び火の薬塗ったが。大丈夫だろうか。。。

最後に

こうして我が家の飛び火無限地獄はまだ継続中だが、なんとか落ち着いてきています。そして。父(私)はいっさい感染しておりません。


おしまい。

育児や双子のことを主に書きますが、たまに関係ないことも書きます。サポートいただけるとうれしいです。