ブクマ@マルタ

ヨーロッパ移住を考えた時のブクマ

ヨーロッパ、夏はいいけど、秋が短く、冬は長く、空は雲に覆われて、昼でもうす暗く、太陽が恋しくなるに決まっているので、移住地候補から外れる。

冬でも、曇っていない、治安もよくて、太陽がある国は、ポルトガル、スペインやイタリアの南部に限られる。

そういった中では、マルタは文句なしの国。

でも、マルタの永住権取得は投資移民やマルチーズと結婚しない限り難しい。

日本語だけの情報だと、キラキラした情報しか載っていないから、少なくとも英語で検索する。

日本領事はマルタにあるが、韓国はローマに行かなくてはいけないのでアウト

マルタ留学を検討していた時に閲覧していたサイトのブクマ

https://malta.qsi.org/admissions

https://education.gov.mt/en/education/Pages/Colleges/Colleges.aspx


https://langue-etrangere.com/info/smartphonewifi/

https://www.ryugaku.or.jp/

https://www.workinginmalta.com/topics/49/Education-in-Malta

https://www.languagecourse.net/school-malta-university-language-school-lija.php3

https://www.universitylanguageschool.com/

https://deow.jp/malta/


ルクセンブルグ他

韓国語ができる人向け(家族移住したエキスパート)


ルクセンブルグ

高度技術ワーカーや、ヨーロピアンの配偶者、あとは難民認定されるしか方法はない、、、、ルクセンブルグ人より外国籍が人口の過半数。

世界遺産の街、ガソリン激安、公共機関無料、タダみたいな教育費

厳しい気候、寒さと冬の暗い曇り空が我慢できればいいけど、

英語だけで授業を受けられるスクールも出現(By ルクスママ情報)

ルクセンブルグは先生も高給狙えるから、世界から良い先生が集まる、子供への教育も最高。

それと、近所のヨーロッパの国へ気軽にお出かけできるね!