見出し画像

10年絵を描き続けたいおまえはいますぐスマートウォッチを買え

ようおまえ、今日もデスクワークしているな。毎日PCに向かって十何時間も根を詰めて作業をしているな。ちゃんと水分補給してるか?1時間に1回は椅子から立って軽いストレッチしてるか?
してないおまえはいますぐスマートウォッチを買うんだ。

本日おまえに紹介する商品はこちら。

スマートウォッチとうそぶいてすまない。スマートブレスレットだ。まあ要するに廉価版スマートウォッチなのでスマートウォッチで通す。

スマートウォッチと聞くとええっお高いんでしょう、ガチビジネスマンやガチスポーツマンが使うものでしょうとファイティングポーズを取るだろうが、これは最低価格帯の3600円だ。Amazonのセールがあれば更に安く手に入る。安いがなかなかいいヤツだ。お前がインターネットのジャングルでサバイバルするときとても心強い相棒になってくれる。

相棒は水を飲めと言ってくれる
このスマートウォッチは適度なタイミングで水分補給を促してくれる。おいおまえ、仕事をしすぎだ。ちょっと一服しようぜ。こいつの言うことを聞いて水を飲んでいればお前は熱中症や腎機能の低下といった身体の不調につながる脱水症状からはおさらばできるというわけだ。デスクワーカーのおまえは汗をドバドバかくことはないが、それでも水分は常に身体から失われている。定期的な水分補給はおまえにとって健康の第一歩だ。

相棒は椅子から立てと言ってくれる
このスマートウォッチは長時間運動をしていないと椅子から立ってストレッチしろと言ってくれる。おいおまえ、仕事をしすぎだ。ちょっと一服しようぜ。座りすぎがなぜからだに悪いのか知らなくても、座りすぎがからだに悪いことは知っているだろう。こいつの言うことを聞いてちょっと立ち上がって体側をのばす運動をしていれば、足がむくんだり、尻が凝ったりといったことが避けられるし、簡単なリフレッシュができて仕事もはかどるというわけだ。

見えない危険をおまえに代わって見てくれる
インターネットのジャングルでは見えている危険はむしろ安全だ。本当に危険なのは見えない危険。ここでいうデスクワーカーのなんとなく水不足と、座りすぎだ。スマートウォッチはこれらを注意してくれて、おまえはそのうちこれまでなんとなく不調だったのがいつの間にか解消されていることに気づくだろう。

そもそもデジタルガジェットは楽しい
もちろん着信表示、歩数計、心拍計、睡眠記録、スマホ探索などの機能も搭載している。対応スマホアプリはGoogleFitなどと連携し、健康データを蓄積してくれるのでちょっとした散歩の甲斐も出てくるだろう。なんでもないことだが手首を返すだけで文字盤が点灯するのも、ちょっとした未来感を見せてくれる。


10年絵を描き続けるには10年健康でいなくてはならない。あまり体を使わないデスクワーカーだからこそ、体の健康は道具に頼るべきだとおれは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?