自己紹介

初めまして、zooと言います。今は大学生で授業と実習、レポートに追われながら日々を過ごしています。昨年、数年の闘病の末、慢性前立腺炎を克服しました。十数万円かけて多くのものを試し、あらゆるサイト、ブログ、論文なども読み、考え抜いた末克服しました。その経験、情報を生かし、治すための考え方などを伝えていけたらなと思ってます。

noteをはじめたきっかけ

今ではすっかり慢性前立腺炎のことは忘れてましたが、ある日、たまたま友人が慢性前立腺炎になり、相談を受けました。友人は、病院に行ってもなかなか良くならない慢性前立腺炎について、ネットなどで調べてもクリティカルな記事が出てこず、悩んでいました。数年経っても更新されないブログ、サイトが溢れていて、しかも根拠が怪しい治療法だらけ。何から手をつければ良いのかわからない状態でした。病院には通ってるもののなかなか良くならない状況の中、病院の選び方、根本的な原因の見つけ方や、対策のいくつかを紹介したところ、かなり改善されました。そこで、もっと質の高い、経験に基づいた情報を提供し、慢性前立腺炎の改善に貢献したいと思ったのがきっかけです。

今後の方針

これまでの経験から、まず最初にやるべきこと、原因を探るための方法、対策の立て方など実践的なことを中心に発信したいと思っています。
また参考になったサイトなどあれば、どんどん提供していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?