見出し画像

たいらに、まるく。

何かを知る時
知ろうとする時

自分の見たいことだけを選んで正としない。

そうでいられない時は
知ろうとするんじゃなくて
適度な距離でぼんやり眺める。

自分が見たいものを見る時には
それが偏っていることを
ちゃんと前提とした自分でいること。

そこに外を巻き込まないこと。

情報が偏っていると感じることで
自分が傷つくなら

自分が偏っていたら
誰かを傷つけてしまうことに
なりうると考える。

攻撃的な情報を
自分の中に入れない。

反発的な気持ちで
情報を集めたりしない。

いつだって
自分の足元を平らにしておく。

自分の意志じゃないところへ
転がってしまわないように。

手の中に入れるものは
まるくしておく。

誰に差し出しても
何かを傷つけることのないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?