見出し画像

今日発見したAI動画生成ツールが面白すぎたのでご紹介!

今日、動画のツールについて調べていたところ、面白いAI動画生成ツールを発見したのでご紹介したいと思います。

※2023年12月28日現在、無料枠は1アカウントにつき3回までとなりました。
その後は有料となりますのでご注意ください。

完成度としてはイマイチなんですが、なぜこうなる?!🤣っていうことが多く使えそうで使えないし、でも上手くやれば使えそう!面白い!というのが率直な意見でした。

スマホで生成できて、無料なのでお試し感覚で触ってみると良いかもしれませんね。

ツールは海外製のVision Storyというものですが、私が訪問したサイトによると2023年10月15日にサイトに掲載されたとのことでしたので、恐らく新しく出たばかりかと思います。

そのため、口コミがほとんどありませんが、私が使用してみた感想を踏まえてお伝えしていきたいと思います♪


Vision Story

Vision Storyの概要や特徴は以下の通りです。

VisionStory は、ユーザーがさまざまな音楽やビジュアル スタイルを使用してカスタマイズされたダンス ビデオを生成できる AI ツールです。VisionStory を使用すると、ユーザーはリミックス、ファンク、ポップなどのジャンルを含む幅広い音楽トラックから選択できます。

さらに、ユーザーは、映画、アニメ、ピクセル、水彩などのさまざまなビジュアル スタイルから選択して、ユニークでパーソナライズされたビデオ体験を作成できます。VisionStory でダンス ビデオを生成することで、ユーザーは創造性を表現し、独自の芸術的ビジョンを実現することができます。 。

このツールは、音楽オプションとビジュアル スタイルの多様なライブラリを提供し、ビデオ作成の幅広い可能性を保証します。プライバシーの観点から、VisionStory はユーザー データの保護を重視し、明確な Cookie ポリシーを提供しています。

ユーザーには Cookie の使用を受け入れるか拒否するかを選択できるため、オンライン エクスペリエンスを制御できます。全体として、VisionStory は、ダンス ビデオの作成に興味のある個人にアクセスしやすくユーザー フレンドリーなプラットフォームを提供します。

音楽とビジュアルの選択肢を組み合わせることで、ユーザーは自分の想像力を実現し、自分の作品を他の人と共有することができます。

chatgptによって生成



生成する方法は2つ

メインはダンス動画を生成できるのですが、生成する方法2つあり、

  • プロンプト入力から動画生成

  • プロンプト入力しないで元画像から動画生成

の2つがあります。

実際に生成した動画が五条悟のファンに怒られそう

とりあえず試したくて、呪術廻戦の五条悟に似たAI画像を生成して、それを元に動画生成されましたが、これは五条悟ファンの方が怒りそうです😂


なんか、めっちゃツボにハマってしまって😂😂😂


はい!動画は鯉のマジシャンおじさんでしたw😂


ちなみに、少しまともに生成してくれた動画はこちらです。
プロンプト入力で生成しました。
動画生成まで2〜3分かかりました。


プロンプト入力のみで生成された動画はこのような感じです。

まだちょっとマシというか、全然プロンプト通りじゃないですが、ワケわからない感じではないですよね笑

それなりに姿としては特徴を取っているのですが、顔も全然イメージ通りに生成はできなかったです。

「この顔でこのまま動いてよ〜」というのが伝わりきらないツールと言っても良いでしょう。

ただ、面白くて何個も動画生成しましたが、これはSNSなどの投稿には使えそうですね^ ^


Vision Storyの使い方

Vision Storyの使い方は、画像からイメージした動画生成をしたい場合、画像をアップロード(Referennce picture)してSelect Musicから選び(現在8曲のみ)choose Styleというビジュアルスタイルを1個選択して、Generateを押すだけで動画が生成されます。


ページ内にFor youというのがありますが、これらは公式が出している作品なのですが、作品をクリックすると、動画が見れます。
プロンプトとスタイルも確認することができます。

右側の水色のRemixというボタンを押すとトップ画面に戻りますが、作品のプロンプトと曲とスタイルがすでに入力された状態になっているので、そのままGenerateをクリックすることで同じような動画が生成されます。


ただし、注意点がります。

作品のプロンプトと曲とスタイルがすでに入力された状態になっているときに、画像をアップしてしまうと、プロンプトが消えてしまいます。

つまり、プロンプトのみで生成してくださいってことですね。

画像から動画生成するときもプロンプトは入力できませんので気をつけてくださいね。

Vision StoryのDiscordで動画生成もできる

Discordについて以下の通りです。

オンラインコミュニケーションのための無料のアプリケーションで、特にゲーマーコミュニティに人気がありますが、さまざまなオンラインコミュニティやグループに広く使われています。

chatgptによって生成


とりあえず生成したのはこんな感じになります。
結構綺麗ですよね。
ただ、プロンプト通りにいったのは猫くらいでした笑



コミュニティ内で動画生成もできるのですが、ダンスだけではなく、人間や動物、植物、車などありとあらゆるものが生成できるようになってます。


ただし、Vision Storyの場合は、10秒後前後の動画を生成してくれますが、Discord内では約3秒ほどです。
適切なプロンプトを入力することで綺麗な動画を生成してくれます。



まとめ


今回、Vision Storyについてご紹介させていただきました。
口コミ・評判がないので、たぶんほとんどの日本人が知らないちょっとマニアックな海外のツールですが、遊ぶには十分面白いですし、ちょっとしたネタにも使えそうですし?w 1度試してみる価値はありそうです♪

最後までお読みになっていただきありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?